643: ニワトリが先かタマゴが先か -永遠の0- 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 行ったLIVE/大好きエンタメ > title - 643: ニワトリが先かタマゴが先か -永遠の0-

>> EDIT

643: ニワトリが先かタマゴが先か -永遠の0-

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■


永遠の0 [ 百田尚樹 ]


素晴らしかったよ。

2時間半、全く長いと感じなかった。

異例のロングラン、わかる。





実力があるから仕事が来るのか、

仕事が来るから実力がつくのか。



ニワトリが先かタマゴが先か論争だけど。



最初はさ、男も女も、

顔が良かったり、事務所が強ければ、

ゴリ押しで売り出されるだろうけど、

やっぱりその先は、努力してる人だからこそ、

"良い仕事" に恵まれるんだろうね。


この映画、きっと、演技を仕事とする人なら誰もが

"出たかった"って思うんだろうなって感じた。



岡田氏、元気が出るテレビジャニーズ予備校、
なつかしーよね。(時代www テレビっ子すぎ私www)







平日の朝いちだし、NETで席を予約した時点では

全然埋まってなかったから、

ガラガラの会場で見られるのかと思いきや、

入ってびっくりほぼ満席。





20代の人から、70-80代くらいの人まで。

私のとなりは、

80代くらいの男性が1人で来ていた。

で、泣いてた。








あのとなりだった人は…、
戦争を経験したのだろうか。
どういう思いでこれを見たのだろうか。




家に帰って来た今でも、

それが気になって仕方がない。






自分のおじーちゃんや、

ひーおじーちゃんのこと、

考えちゃった。

生きてるうちに、

もっと色々聞いておけばよかったって。




モノ多く語らない人だったけど、

きっと、胸の内に、たっくさん、

伝えたいことあったんじゃないかって。





ネタバレはしないので、

観てない方はぜひご自身で。

きっと、

お金と時間をかけて観に行ったこと、

後悔しないと思う。



私、映画見た時の

自然現象のバロメーター

があって、それは、


エンドロールが終わるまで

席にいるかいないか





この自然現象(いや意図的でしょ)によって

自分が楽しんだかどうかわかる。




あまり心動かされなかった時や、

長く退屈に感じた時は、

エンドロール終わるの待たず、

さっさと席を立ってしまうから。



他人のことはわからないけど、

今回は、私を含め、ほぼ全員、

最後の客電つくまで席を立たなかった。

それが何より、

心動かされる映画だ

ということを物語っていたと思う。






戦争映画が苦手な人でもたぶん大丈夫。

吐きそうなほどのグロいシーンとか、ないし。

私、戦争映画ものっっっすごく苦手で

ふだん見られない人なのだけど、

大丈夫だったから。(説得力ない…)









昨日の3.11から3年という事実も、
今日のこの映画も、
色々と"生きる"ということを
考えさせられすぎて、
まわりまわって、こんな、
からまわり気味の軽い記事となりました。

想いを文字にするってすごく難しい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆

関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 行ったLIVE/大好きエンタメ | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

匿名課長-sama

コメントありがとうございます♪
ほんといい映画でした。
お金払う価値あるなって思いました。
最近は日本映画もすごいですね!

Taemi

| Taemi | 2014/03/27 20:04 | URL | >> EDIT

はじまして。こんばんは。
たまたまこちらのブログを見させていただきました。
私もこの映画は1月に観ました。
一人で観に行きましたが、涙ボロボロになりました。
いい映画ですよね。日本人なら絶対観て欲しいです。
自分のブログにも掲載しています。
それではまた遊びに来ます。

| 匿名課長 | 2014/03/13 23:26 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/736-969e0931

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>