647: 17:30になりました 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 仕事のヒント > title - 647: 17:30になりました

>> EDIT

647: 17:30になりました

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■




17:15くらいにPCで困った事態になり、

システムのHelpdeskに電話かけて話してたら、

17:30になったとたん、

まだ会話の途中なのに、


御社との契約は17:30までなんで、

今はお電話切らせていただいて、

続きは明日でいいでしょうか?



と言われた。



は?

は?

はあああ?




まだ途中なんですけど?

あんたのとこのシステムがエラーで困ってんだけど?

何も解決してないけど?




17:30までの契約だから

17:30すぎたら留守電で受付けないってゆーのは、

もちろんわかるよ?



でもヘルプデスクと呼ばれるところが

客と繋がってる電話の会話の途中

17:30になったから切るってありなの?



しかも、

明日またそちらから

お電話いただけますか?




と抜かしやがった。




は?

は?

はあああ?




どーゆーヘルプデスクだよ?

どーゆーヘルプデスクに
金払ってんだようちの会社?



久々にプチンっとアタマの中で音がした。



あまりに使えなさすぎて

バトるのがアホらしくなり

(こいつダメだと思ったら諦め早い私)

もういいです、他に聞きます



と「他」のあてもないのに

半笑いで電話を切った。

(エラーが出て困ってはいたが、
 全く使えない状態ではなかったので)



そこに、

目の前の席のちょいシステム詳しい人が帰ってきて

エラーを話したら、


あ、もしかしたら直せるかも


と。




ヘルプデスクの使えない女が

人のPCリモート遠隔操作までして

15分かかっても解決できなかったのに、

彼に触ってもらったら1分で直った。




いらねぇぇぇよ!

あんなヘルプレスデスク。


(こら、お口がすぎますよ)






私も今度から外部の人との電話の途中で

言ってみたい。



定時になりましたので続きは明日で


って。




そーだ、今日はさそり座12位だったんだ。

普段、占いなんて全然見ないのに、

たまたま今朝に限って目に入ったんだった。

やっぱりあんなの見てもロクなことない。




はぁぁぁ、無駄にイライラして労力使った。

あーもったいない私の心の労力。

"心"の燃費重視。


…と、こうして、自分のスペースで、
ぷすぷすと小さいガス抜きしながら、
大爆発しないようにしていく私なのです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 仕事のヒント | 19:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

ゆっきー-san

同じでしたか 笑
なんだか色々と似た感覚を持っていそうですね 笑

Taemi

| Taemi | 2014/04/05 14:19 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

ナリィ-san

コメントありがとうございます♪

…わかりますか 笑

働いていると、どんな仕事であれ、いろいろあるのはわかってるんですけど、
ついつい、グチりたくなっちゃいます。

爆発しないように、うまいことガスぬきしないと、もたないですよね。
イライラしても損なだけなんで、なるべく穏やかな毎日にしたいところです。。。

Taemi

| Taemi | 2014/04/05 14:18 | URL | >> EDIT

さそり座×B型…同じです。
完全に仲間ですね(笑)
これからも記事楽しみに読ませていただきます♪

| ゆっきー | 2014/03/30 21:08 | URL |

わかる!!!

叫んでしまいそうになりました。ここ1年くらい、楽しく読ませて頂いています。30代、外資勤務なので共感しきりです。

ヘルプデスク業務を海外へ発注していた時があって、英語ですらコミュニケーションとれない上、時間で区切ろうとした時は受話器投げつけてやろうと思いました。笑

更新楽しみにしてます。また。

| ナリィ | 2014/03/30 10:20 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

ベル-san

コメントありがとうございます♪

検索でひっかかっちゃいましたか 笑

iphoneトイレに流しちゃった
記事番号187のK嬢の話、なつかしいです。
ありましたありました、そんなこと。

楽天カード、楽天ユーザーには
ポイントがかなりたまるのでうれしいですよね!

> それにしても。。。凄すぎるヘルプデスクですね…

ですよね? …プッツンしそうでした。
大人というより、夕方で疲れてて、
キレる元気がなかっただけかも。

サトシック、忙しくなる季節がきましたね。
J担は現在、絶賛ぬけがら中です 笑

Taemi

| Taemi | 2014/03/29 21:58 | URL | >> EDIT

Taemiさんはじめまして。

ベルと申します。

ファーストコンタクトは、何かを検索していた時に潤君の画像に辿り着いて(そうです、私は嵐ファン、ついでに言うと智ファン)今ではTaemiさんの記事の大ファンです。

色々な記事をいつも参考にさせて頂いてます。(ちなみにiPnoneをトイレに流しちゃった記事には何度も爆笑させて頂いてますし、楽天カードも持ちました。お部屋を綺麗にする記事にはいつもうんうんって頷いてます、でも部屋汚いんですけどね ガク)

それにしても。。。凄すぎるヘルプデスクですね・・・私だったらマジギレ一直線です。以前に別のケースですが切れた時は(相手は銀行でした)「あなたではお話にならないので上司に代わって下さい」と言いました。そこで「他に聞きます」と言えるTaemiさんは大人ですね、立派です。

ガス抜きは大事ですよね。

これからもTaemiさんの記事楽しみに待っております。

| べる | 2014/03/29 18:44 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

ゆき-san

自分のその時の気分で、
アルファベットだったりカタカナだったりひらがなだったり…
です。読みづらいとのことですみませんが、
特に何か特別な意味があるわけではないです。


| Taemi | 2014/03/29 15:29 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

ゆっきー-san

コメントありがとうございます♪
さそり座仲間ですねー。
そして、私はB型です。
「やっぱりね」という声が聞こえてきそうです 笑

Taemi

| Taemi | 2014/03/29 15:27 | URL | >> EDIT

いつも楽しくブログを読ませて頂いているのですが、
Helpdeskとヘルプデスクと混合してるんですか?
他の日でもみかけますが、
英語と日本語を混ぜられると読んでて気持ち悪いんですが、何か意味合いがあるのでしょうか?

| ゆき | 2014/03/28 13:30 | URL |

私は会社で携帯を持たせられていて、就業時間が過ぎていても、休みであっても鳴ったら出ます…(気分によっては放置しますが)
そんな時はいつも、勤務時間内にかけて来い〜!と心の中で叫びますが、相手は困ってかけてきているので、そんなこと口に出しては言えませぬ。。。言えちゃう彼女、ある意味羨ましい。笑

共感しながら読み進めていくと、さそり座12位の文字。そうだった、そうだった!!私もです。どーりで似てると思ったら(笑)ちなみにtaemiさん血液型は何ですか?

| ゆっきー | 2014/03/28 01:34 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/741-7f5689f3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>