650: 気持ちを立て直さなければ。 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 東京エリアをぷらぷら > title - 650: 気持ちを立て直さなければ。

>> EDIT

650: 気持ちを立て直さなければ。

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■



増上寺



毎年、ここに来ると、

ああ、4月なんだなぁ。


って感じる。

この1年、

大きなケガや病気に見舞われることなく、

また無事に桜を見に来れてよかった。




さて、3月4月。

いろんなことが動くから、


なんだか気持ちがザワザワする季節。


個人的に、桜以外は、あんまり好きじゃない季節。




新しいコトが始まったり。
新しいモノが来たり。
新しいヒトと関わったり。


そんなワクワク感よりも、



慣れ親しんだコトが終わったり。
慣れ親しんだモノがなくなったり。
慣れ親しんだヒトが離れたり。


その悲しさ寂しさのほうが何倍も大きくて、

なかなか心が疲れる。





始まりがあれば終わりがあり、
出会いがあれば別れがある




のは当たり前なのだけど、

この4月は、

なんか違う



という違和感がたくさん押し寄せてきてて、

とても落ち着かない。






いろんなものがやたらと

消費税に便乗して値上がってるように感じるし、

TVもいろいろ変わってるし、

なんだか部署の呼び方も色々変わってるし、

親しい人が転勤で都内から離れちゃったし、



電車は乗り慣れない人であふれてるし。





自分自身に大きな変化はないこの4月だけど、

周りが変わりすぎて、ちょっとお疲れです。

変化を受け入れるのが大変になるのは、

老けていってる証拠だね 笑





新しい環境に入った方々、

体も心も、

とてもしんどい1週間だったよね、きっと。

ほとんど知らない人との歓迎会とか、

おもしろくもなくて、

やたら疲れるよね。



入って数日で、

「ここには馴染めなさそう」とか

早くもわかっちゃったりして、

居場所がみつからなくてね。

でも、もしかしたらそれ、

他の人も感じてたりするかもよ。

隠してるだけで。

飛ばしすぎずに、落ち着いていきましょ。




…って、やばいやばい。

他人のこと心配してる場合じゃない。

私は私で、いろいろ、

早めに自分の気持ち立て直さなくては。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 東京エリアをぷらぷら | 16:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

もんた-san

コメントありがとうございます。
とても辛い状況ですね。
畑違いの上に、小さい部屋にたった1人での作業って、
とても精神やられるんだろうなと思います。。。
環境変わって最初の一週間て、わけがわからないうちに過ぎてしまいますよね。
しばらく様子を見て、どうしても耐えられない状況なら、他の道を考えるのも一つの方法かも知れませんね。
でも、そんなに簡単な話ではないと思うので気軽にそんな無責任なことは言えないのですが…。

1人という環境を有効活用してやる、くらいの気持ちに落ち着ければ良いのでしょうが、
なかなかそれも難しいですよね。。。
人が多ければ多いで問題も山積み、少なければ少ないで寂しかったり孤独だったり。
うまくいかないものですね…。

"異動"という事実は変えられないから、
少し様子をみて、自分のわけがわからないフワフワした感じが
落ち着いた時点で、家族や信頼できる人に相談してみるのも
ありかなと思います。
自分が辛い状況って、身近な人ほど実は話せなかったりするけど、
私は前職で辛かった時に、思い切って初めて親に仕事の話をしてみて
救われました。

Taemi

| Taemi | 2014/04/07 07:52 | URL | >> EDIT

こんにちは。初めてコメントさせてもらいます。いつも楽しく読ませてもらっています、32歳独身男です。自分、この4月から職場が移動になり、まったくといっていいほど畑違いのところに転勤になりました。通勤時間は1時間から10分へと大幅短縮したのですが、今のところは自分の職種が一人しかおらず、前任者は3月いっぱいで退職したため、4月からたった一人でのスタートとなりました。たいした引継ぎもなく、また小さい部屋で朝から晩までたった一人で作業するだけであり、他職種と関わったり愚痴をいいあったりなどもできません。なにがなんだかわからず仕事に行ってますが、胃薬を友人になんとか一週間を終えました。誰も手を差し伸べてくれない、そんな場所です。こんなのでこれからやっていけるのか、まさしく述べられていたことが自分の心境にぴったりだったのでメッセしました。じぶんはここでたった一人でやっていけるのか、はちきれそうです。

| もんた | 2014/04/06 16:52 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/742-f481322b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>