655: 海外は遊びで行くに限ります その1 -Germany&France- 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 海外生活のおもいで > title - 655: 海外は遊びで行くに限ります その1 -Germany&France-

>> EDIT

655: 海外は遊びで行くに限ります その1 -Germany&France-

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■


@ノートルダム大聖堂


団体旅行なんて大嫌い。



私はツアコンやガイドじゃないっ!!!

そんなの知らないよっ!!!

自分でどーにかしてよっ!!!



と叫び出したいことが

100回以上あったドイツ・フランス。



仕事だから仕方ないが、

全く旅慣れていないザ・ジャパニーズなおじさんを
10人ほど海外に連れていく手伝い要員


で借り出され、同行。

本当に散々な目にあった。

(私は旅行会社社員ではありません)



◆空港で待ち合わせ場所に来ないで
 勝手に出国してしまう。

◆1mmも英語が話せない。

◆「送迎の車の中にバッグを忘れたから探してくれ」
 と言われ、こっちが大慌てでドライバーや車の会社に
 電話をかけまくるハメに。

◆「夜道で迷子になったから迎えに来て」
 と言われ、寒い真っ暗な夜道を探し回らされた。

◆自由行動時の食事まで一緒にするハメに。
 (自分でオーダーできない人ばかりなので)

◆お土産買いすぎてスーツケース重たすぎて
 チェックインさせてもらえず、
 空港でスーツケース広げさせられる人あり。
 (もう地獄絵図)




仕事で海外なんていいね、

とか言われそうだけど、

遊びで行くのとはわけが違う。




朝起きて朝食の07:00くらいから、

夜ごはん終わって部屋に戻る22:00くらいまで、

ずっと、ほぼ初対面のザ・ジャパニーズなおじさんたちと行動。


それが数日続く。

拘束時間のひどさ。


本当にしんどい。




相当、濃いぃぃよ。

1人、セクハラ&下品なじじぃもいたし。



普通のひざ丈ワンピース着てたら、

「今日なんとも艶めかしい格好してるね」

とか言ってくるし。



とある場所で説明についてくれた現地在住の日本人ガイドには

「で、あなたはいくら稼いでんの?」

…ひきつりながらも答えてくれたそのガイドに、

「税込?それ税込?税込なの?」

(この人と同行者だという事実がイヤすぎた)



長距離移動に備えてMy枕持ってたら、

「そんなの、オレが腕枕してやるよ」





キモッッッ!!!


…添乗員とか、絶対できないな私。



…次回があるなら、

旅慣れてて言葉が話せて下品じゃない

そんなおじさまと行きたい。

(切実)




とは言うものの、やはり、

ヨーロッパの美しさは、すごいね!




あまりに同行者関連のネタが濃すぎて、

さらに、時間もあまりないハードな日程で、

ドイツとフランスは、

街や観光の内容の記憶が薄らいでる。



その後に1人で行った

スペインのバルセロナが、

あまりにも楽しすぎたってのも理由。

つづく。



-Related-
656: 海外は遊びで行くに限ります その2 -Spain-
657: 海外は遊びで行くに限ります その3 -Spain-
658: 長距離フライトで寝られない人にはコレ♪ -ドリエル-


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 海外生活のおもいで | 19:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/750-65488e3c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>