656: 海外は遊びで行くに限ります その2 -Spain- 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 海外生活のおもいで > title - 656: 海外は遊びで行くに限ります その2 -Spain-

>> EDIT

656: 海外は遊びで行くに限ります その2 -Spain-

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■


やっぱり空はいいね。飛行機はキライだけど。



655: 海外は遊びで行くに限ります-1

のつづき。


やっとUpdateする気になったらしい (2014/5/11)


ドイツ・フランスでの地獄の団体行動の末、

「お気をつけて~!!!」とフランフクルト空港で

おじさんたちを見送り、疲れているはずが、

解放されて1人になったことで

超超超元気回復な私。



1人、そのまま、

小さい頃から

"死ぬまでに1度は行きたい"

と思っていたバルセロナへ。



本来の出張は「金曜現地発土曜日本着」だったのを、
事前に上司に了解もらって月曜お休みとって、
「日曜現地発月曜日本着」にして
週末自腹で1人でスペインに遊びに行ったのだー。
本当はあと数日お休み取りたかったが、
まぁ、色々あるので、贅沢は言えない。





飛行機でひっさびさに味わった、

日本人どころか、アジア人が1人もいない、

超AWAYな空気。

欧米系・アラブ系の人たちに交じる1人顔の薄い私。

旅ってカンジぃぃぃ♪♪♪




-------------------

フランクフルトから飛行機で2時間。

到着したバルセロナで最初に驚いたのは

なんといっても空港のキレイさ!!!

今まで行ったことある空港の中で1番キレイだったかも。

bcn.jpg


そんなキレイな空港を後に、

大急ぎで市内に出てホテルへ。

急いでたので、高いけどTaxiで。

空港から市内までの道の景色もキレイで、

天気も良くてテンションMAX!!!


スペイン語、少ししかわからないけど、

ドライバーとにかく陽気♪

事前にきちんと料金確認して

ボラれないことだけ気をつけて。




で、ホテルについて、

チェックインしようとPassport出したら、

どうも様子がおかしい。

まさか…と思ったら、案の定、




ホテルスタッフ:
システムエラーで予約が取れてないの。
本当にごめんなさい。
でものーぷろぶれむ。あなたラッキーよ!
ここからタクシーですぐのところの
同じレベルの代わりのホテルに部屋とったから。
そのホテルにも話つけといて同じ料金で泊まれるし
今からこちらでタクシー呼んでタクシー代も
出すからそこに泊まってくれる?




出た出た… ありがち…。


私:
のーぷろぶれむ じゃないしっ!!!
システムエラーじゃなくてただのオーバーブックでしょ?!
こっちは散々事前に周りの地理とか調べて
おたくのホテルがいいと思ってここに予約したのにっ!!!





ホテルスタッフ:
そう言われてもごめんない。。。
満室なのよ。。。
代わりのホテルもとっても便利なところだから。




出た出た出た出た出た出た。

ほんっと、ありがち。



でも、なんせ、時間もバトる元気もない。

何泊もするわけじゃないし、

もともと豪華なホテルを予約してたわけでもないし、

代わりのホテルも近くて同じレベルで

同じ料金でタクシー代も出すっていうし、

どうせシャワー浴びて寝るだけだから、ま、いっか。

と気持ちを切り替えて、来たタクシーに乗る。


(こういう旅でのトラブル免疫多くて、
 気持ちの切り替え、得意なのです。)



事情はホテルスタッフがドライバーに説明し、

もちろんタクシーはホテル持ちでタダ。

数分で数ブロック離れたホテルに到着。

ドライバーに10分待っててもらうように告げて、

チェックインして荷物置いて

すぐにまたタクシーへ戻る。

いざ、Sagrada Familiaへ♪





もう、感動ですよほんっっっとに!!!


泣きそうになった。

小さい頃から、ずーっと、

死ぬまでに一度は見てみたい

と思ってたから。





日本から予約してたチケットで、

無事、中に入り、エレベーターで塔にも登って。


◆2014年5月11日現在、ここで予約できるよー
http://www.sagradafamilia.cat/sf-eng/?lang=0












@Sagrada Familia - Barcelona

やっぱりすごいいいい


つづく。




-Related-
655: 海外は遊びで行くに限ります その1 -Germany&France
657: 海外は遊びで行くに限ります その3 -Spain-
658: 長距離フライトで寝られない人にはコレ♪ -ドリエル-


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 海外生活のおもいで | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/751-df40cbb8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>