660: あさりの季節!!! やっぱり和食が1番 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > お料理しましょ > title - 660: あさりの季節!!! やっぱり和食が1番

>> EDIT

660: あさりの季節!!! やっぱり和食が1番

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■


*Mat 6.50Euro / ZARA HOME Barcelona
*Round Plate 100Yen / 100yen Shop
*Other Bowls/Plates - いただきもの


*あさり蒸し
*あさりのお味噌汁
*まぐろのお刺身
*いろいろサラダ




どこに行っても最後には必ず思うのですけど、

今回もやっぱり、旅に出て、つくづく思ったのですよ。

結局

日本食が1番好き


なんだな私は、と。

(ちなみに現時点でのMY2位は今回
 バルセロナで食べた全ての料理
 これについては後日激アツで語る予定。)



やっぱり、日本が好き私。

とにかく安全だし。
(色々あるが世界を見たらまだまだマシ)

季節ごとにおいしいものが豊富で。

胃にもたれないものが多くて。



家を2週間近くあけたので、

冷蔵庫をなるべくからっぽにしていた。

何も食べるものがなくて、久々に買い物へ。





あさりです!!!

本当は三つ葉であるべきだろうけど、

みず菜で代用。細かいことは気にしない。

お刺身はもちろん並べただけ。



久々に、

きちんとしたものをきちんとおうちで食べた感

があって、満足満足。





しょうがの皮は、スプーンで剥くと、

包丁で剥くより無駄なく剥けるよ♪

凹凸にもフィットするしね。


あさりしょうが


間違えない、無敵のトリオだよね♪







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| お料理しましょ | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/755-75558513

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>