662: お馬さんを見に行こう@東京競馬場 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 東京エリアをぷらぷら > title - 662: お馬さんを見に行こう@東京競馬場

>> EDIT

662: お馬さんを見に行こう@東京競馬場

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■



お馬さんを見に行こう @東京競馬


GWなんてどこ行っても混んでるのだから

どこも行きたくないぃぃぃぃ




と常々思っているのだけど、

普段、ほぼ行く機会がないところは、

たまぁぁぁに行くと、とっても楽しかったりする。




天皇賞

…は京都開催だったそうだけど、

その馬券や、大きなオーロラビジョンに

映し出される映像を目当てにやってくる人と

その家族連れであふれる

東京都内の競馬場へ。




父は競馬が趣味。

小さいころ、よく家族で連れられて競馬場に来ていた。

そしてそこは、

馬券売り場などに入ることのない

子供の私にとっては、

「馬」「ギャンブル」のイメージよりも、


滅多にない凝ったアスレチック施設

巨大な滑り台

大きくて楽しいトランポリン

お馬さんの遊具


が点在する、

楽しい楽しい大きな公園



だった。




大人になってから行くことはまずなかったけど、

今日はこの近くに住む親戚の家に遊びに行く

ついでにみんなでお出かけ。






何年ぶりかに行ってみたら、

そこはやっぱり、

ギャンブルしない私にとっては、

大きな大きな公園だった。






おチビちゃんたちの遊び相手要員

&ミニ新幹線やトランポリンの並び要員

として1日付き合ったら、

だいぶヘロヘロになった。








それでも、他のレースで出てきたお馬さんたちが

ドドドドッて砂煙をあげながら走る様子も

久々に近くで見られたし、

おもいっきり遊んだおチビちゃんたちも

すっごく楽しそうだったし、

こっちもだいぶ光合成していい運動になった。






しかし…、

日光これ以上強いの無理


すでに5月の日差しが限界です、ヘタレな私。



そして、やっぱり、

パパ・ママってすごいねぇぇぇ。


体力が、すごい。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 東京エリアをぷらぷら | 02:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/756-80d38b1f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>