072: 100Yenでたっぷり元が取れる家庭菜園て? 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > お料理しましょ > title - 072: 100Yenでたっぷり元が取れる家庭菜園て?

>> EDIT

072: 100Yenでたっぷり元が取れる家庭菜園て?

大葉 072-1

大葉が大好き。



夏前に、100Yenで苗を買った。

実家に持って行って、

「ごめん、うち、置くとこないから、
悪いんだけど水あげといてー♪
育って来たら食べていいよー♪」

と、実家のベランダにおいてきた。



「は?! 置いてくなよ!!! 
 自分で育てろよー!!!!!」 by 父



…そのとおり。おっしゃるとおり。はい。

でも、そうやって文句言いつつも、

きちんと水あげて、

大きくなってきたら鉢まで取り替えてくれる父。

なーいす。感謝感謝。






買った時は、

20cmくらいの細い茎に、

葉が7-8枚ついていただけだった。

それが今は、わっさわっさと、

どんどん葉が増えて、

穫っても穫っても、

食べても食べても、

もらってももらっても、

また伸びてくる。

100Yenで、十分、元が取れた。

家庭菜園には、最高だね!



収穫したら、

洗って、

キッチンペーパーを濡らして、

一枚ずつはさんで、

ラップで包んで空気が入らないようにして、

冷蔵庫に入れておくと、

かなり"もつ"よ♪




他に、「一人暮らし」や「節約生活」を
楽しんでいる方々の情報満載のblogを見るには、
↓こちら↓ 内容充実で生活のヒントがたくさん♪
にほんブログ村 OL日記ブログへ

人気ブログランキングへ
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| お料理しましょ | 20:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 家庭菜園に興味津々です

viola-san

コメントありがとうございます♪

私は、園芸店や専門店やホームセンターではなく、
スーパーの入り口で100円で売っていたものを買いました。
なので(と言っては失礼ですが)、
全く期待していなかったので、
こんなに育ってビックリしてます!

育ったものを食べられるのは、
とっても楽しいので、ぜひぜひオススメです☆

Taemi

| Taemi | 2011/08/16 07:56 | URL | >> EDIT

家庭菜園に興味津々です

友人から家庭菜園で収穫したゴーヤをもらってから
私も何か育てて収穫してみたい!と
今、家庭菜園に興味津々なんです。

ホームセンターで見た苗(400円くらい)は、
どれも元気なくて買う気にならず・・・。
100円で苗が売っているんですね!すごい!
それって、まさか100均で売ってるんですか?

| viola | 2011/08/16 01:35 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/76-80086884

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>