666: アミーゴベースとバンチオブオジサン 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 仕事のヒント > title - 666: アミーゴベースとバンチオブオジサン

>> EDIT

666: アミーゴベースとバンチオブオジサン

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■



A:
この件なんですけど、契約書にうたってる納期が2週間で、
でもA社が例外で早くモノを出してくれって言ってきて、
今まで受注数が少なかったんでなんとか対応できてたんですけど、
さすがにこの量になってくると無理で、
来月から新しいシステムが始まるのを機会に
今後どこできちんと線引きをする話に持っていくかって
いうとこなんですけど。


B:
それは本来は契約どおりきちんと2週間の方向に修正しないと。
今はなんとか対応できても今後は無理になるだろ?
ただ、そうは言っても、
例の超大口の案件があるから、
今の良好な関係を絶対に保っていかないとマズイから。
だから、どうしてもっていう場合だけは、
そこは融通利かせてアミーゴベースで対応してやるってことで。
でも毎回急ぎでは出せませんよ、2週間ですよっていう話は
近々きちんとしに行かないと。


私:
(は…?今何っつった? 
あ…あ…あみーごべーす?)





A:
そーなんですよね。
こちらも今までなんとか言われるがまま
アミーゴベースで対応して早くモノを出して
甘やかしてしまったってところもあるんで、
どう話を持っていくかが難しいところなんですけど。
さすがに全部が全部、お役所のように
2週間絶対ですっていうのはやっぱり無理ですし、
今までの良い関係もあるんで、
場合によってはアミーゴベースで対応しなくちゃですよね。


私:
(あ…あ… あみーごべーす?)



C:
発送元の本社は何っつってんの?


A:
本社もイースター明けくらいから
さすがにけっこう怒りはじめてて。


B:
じゃ、とりあえず今の時点では
俺から本社の上の人間に事情メール打っとくから、
今月分まとめてリストにして。





たいそう真剣な会議

いい歳したおじさんたちから

アミーゴベース
(AMIGO=友人)

ってゆー単語が飛び交うことに

吹き出すのを抑えるだけで

精いっぱいすぎた本日の会議

(私はその場にいるにはいたが
 座ってるだけでお得意の妄想しながら
 空気のように気配を消していた人)





後で社内の友達に話して

なんだその造語っ!!!


と2人で爆笑。





-----------------------------------------------
-----------------------------------------------



D:
こないだのヨーロッパどーだったー?

私:
もうさー、ほんっとにほんっとーに
語りつくせない濃さだったよ。
"THE日本人なド観光客"のおじさん集団だもん。
いい経験にはなったしキレイだったけど、
最終日に空港で解放されるまでもう本当にずーっと
他人の面倒見なくちゃでしんどかったよ。
こっちは添乗員じゃないっつーの。


D:
あー、バンチオブオジサン
きっついよねー。


私:
バンチオブオジサン って 笑
ウケるんですけど!でもそのとおり。


D:
先週まで毎日Juliaが横から話かけてきてたから
もー、会話がルー大柴だよ私。
ちゅうとハンパに日本語わかるから
かなり会話に織り交ぜてきてやっかいなんだよ。
こないだも、居酒屋で横の酔っ払いと店の音楽が
うるさすぎて、店員に

ちょっとミュージックを下げてあの人たちに
カームダウンするよう伝えてください


とか言っちゃって。
店員さんポカンとしてて
気付いて自分で笑っちゃって。


私:
「は?かむだうん?」だよね 笑





※バンチオブオジサン = Bunch of Ojisan
※カームダウン = Calm down


うぅぅ…ん、
なぜ、その場ではとても面白かった話が
文章にするとこうもつまらなくなってしまうのか。
それは私の文才がないから。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 仕事のヒント | 22:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: (笑)

タラ山-san

コメントありがとうございます♪

真顔で言われるから相当笑っちゃいますよね。。。
でも、自分も、気付かぬうちに、他人からすると
「え!」っていうようなオモシロイこと、
言っちゃってるのかな…とかも思います。。。
本人、気付かないものですよね。

Taemi

| Taemi | 2014/06/01 15:24 | URL | >> EDIT

(笑)

はじめまして!いつも楽しみにblog拝見してます。
個人的にアミーゴベースがツボすぎて、笑過ぎでお腹痛くなりました!
働いてると、チョイチョイ面白い造語が溢れてて、日々、笑いを堪えるのに必死です(^^;;
ワタシの上司は、正式じゃない話を、 カジュアルトークと宣います。「あ、タラ山さん、この案件はカジュアルトークで××部長の意向きいてるから大丈夫!」的な使用方法です。英語的にも日本語的にも間違ってる…ツッコミ所満載です。

| タラ山 | 2014/05/26 22:18 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/762-5cb0118d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>