668: 節約ばかりじゃ疲れちゃうので。 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 一人暮らしのお金の話 > title - 668: 節約ばかりじゃ疲れちゃうので。

>> EDIT

668: 節約ばかりじゃ疲れちゃうので。

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■





もーすぐ夏なので、金魚泳がせてみた♪



節約…そうですね、しないとですね。


でも、私の場合、「我慢して使わない」ということを

ずっと続けると、

大きな反動がくるのを実証済み

(威張ることじゃない)




なので、

買いまくっても出費のダメージが
大きくならないお店で買いまくる



というガス抜きをたまぁぁぁにやることで、

大爆発






をおさえるようにしている。





9枚で15,000円を切るという快挙 笑



FastFashionさまさまでございます。




タグに、

Made in Bangladesh
Made in China

などという文字を見つけ、

労働に対する対価の差のおかげ故の価格

と思うと、どこか罪悪感を覚えたりもするのだけど、

それを私が考えてもどーにもならないので、

単純に着ることを楽しむことにしよう。





個人的に、普段着は、

服も靴も消耗品



だと思っているので、安くていいの。



高いものでも安いものでも、

何シーズンか着たり履いたりすると、

やっぱりまた新しいのがほしくなるから。




そして、買い物は絶対に1人で行きます。

一緒に行った人のペースに巻き込まれて

出費してしまったり、

待ったり待たれたりするのがキライなので。





はぁぁぁ ガス抜き満足満足!!!

これでしばらくまたがんばれる。





ZARAって店舗によってターゲット層を
はっきり分けてるからか、お店によって
おいてる商品が全然違うんだよね。
私は、郊外の店舗のほうが、
カーディガンとか安くて普通に着れるものがあって好き。
都心の店舗は派手すぎ&高すぎなものが多いと思う。



-Related-
369: 買った服、そのまま着られる?



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 一人暮らしのお金の話 | 13:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/763-c25b409a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>