669: 怒られた…まあ、こんなの全くたいしたことないけど。 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 仕事のヒント > title - 669: 怒られた…まあ、こんなの全くたいしたことないけど。

>> EDIT

669: 怒られた…まあ、こんなの全くたいしたことないけど。

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■



びええぇぇぇん・・・ 怒られた・・・


30代ともなると、

あんまり「怒られる」ってないよね。

(むしろ何かにご立腹中のことのほうが多いという)




怒られるようないい加減な仕事は

しないようにしているし、

何かまずいことが起きたら、

あまり火種が大きくならないうちに

早めに相談や報告とかして助けを請うほうなので、

個人的に「怒られる」

って私、普段ほとんどない。

("ゆとり"じゃないです)


もちろん、会社として外部の人から
クレーム受けるとかは別の話。

そんなの怒られてるうちに
入れたらキリがない 苦笑





でも、ひっさびさに、今日、

上司の怒りのツボ


に入ることをやってしまい、怒られた。




普段なら

「そんなのいちいち聞かないでうまいことAかBの方法でやっといてよ」

と言われることなので、

今回もそうだろうと、

気を利かせて、

良さそうなAの方法で先回りしてやったら、


「いったい誰の了解を得てやったんですか?」

と。

(いつもタメ口なのが敬語になる恐怖)





びええぇぇぇん・・・ 

ま、まぁ、そうなんですけども・・・。



だっていつも聞くと

「そんな細かいこといちいち聞かなくていい
(からうまいことAかBの方法で対応しといて)」

ってカンジで言うじゃん・・・




普段温厚な人だけに、

怒るとマジで怖いんだよね。。。

一瞬で、サー…っと潮が引いていくような

「距離」を感じたあの瞬間。





月曜の朝から凹んだわぁ・・・


と同時に、



人間、「慣れ」というのは怖いものだよ。

面倒でも、毎回同じでも、
確認することはするべきだよ。



と再認識させてもらえ、

身が引き締まる思いでありました。






>だっていつも聞くと
>「そんな細かいこといちいち聞かなくていい
>(からうまいことAかBの方法で対応しといて)」
>ってカンジで言うじゃないですか・・・
>いつもと違いそうならもちろん確認しますけど・・・




と反論したかったけど、

今回も同じだと勝手に判断した私が悪いわけだし、

そんな反論しようものなら、

プライド傷つけちゃう
(1番やっちゃいけないヤツこれ)
&火に油注いじゃう



ので、


むむむむむむむむむむーっっっ



と思いながらも、


「すみません。以後気をつけます。」

と謝り、終了。






で、結局、結論としては、

いつもどおりAでやって問題なかったというね。
(でしょうね)

しかしもはや、こうなると
AかBかが問題ではないのでね 汗







その後、それ以上何か言ってくることもないので、

引きずることはなさそう。



難しいよね。



わかってるけど同じことを何度も確認すると、

忙しい時は、

「バカなの?」

っていうカンジの反応されることもあるし、

だから、学習して、

何度も聞かれるとウザイだろうと思い聞かなくなって、

良かれと思って今回みたいなことすると

こーゆー反応されたりもするし。




人間だから、虫の居所次第ってこともあるよね


と、うまくスルーしていかないと。


ストレスためずに金ためよう。

働いていれば、いろいろありますな。。。


今日はお風呂にブクブク沈もーっと。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 仕事のヒント | 17:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: すごくわかります!

cerisier-san

コメントありがとうございます♪

今までOKだったものが、新しいところでは急にNGになったり、
環境や人が変われば全てが変わってしまうことだらけですよね。

「えーなんで?!こっちが絶対に正しいのにっ!!」
って主張したいこともたっくさんあるけど、
「ここでは違うんだ」と、
"自分の中の常識では間違っていることがここでは合っていることもある"
と、うまく流していく術も身につけないと、
乗り越えられないこと、たっくさんですよね。。。

ときどき、いったい、何が正しいのか、
わけがわからなくなることがあります。

はー、流しましょ 笑

Taemi

| Taemi | 2014/05/17 20:40 | URL | >> EDIT

Re: イラスト

eri-san

コメントありがとうございます♪

イラストは、Chatpetという
アプリを利用しております♪

Taemi

| Taemi | 2014/05/17 20:36 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

nori-san

コメントありがとうございます♪

ここに書けないことも含めて、
本当にいろいろあります。。。

このBlogのようなお気楽モードで毎日仕事ができたらいいですが、
現実はもっとドロドロモヤモヤしております。。。

お金稼ぐって本当に大変ですよね。

Taemi

| Taemi | 2014/05/17 20:35 | URL | >> EDIT

すごくわかります!

とても久しぶりにコメントするので恐縮してます。

私も、以前だったら割と、自分の選択で良いこともおおかったのですが。

最近部署異動になり、taemiさんのこの記事、よくわかりました!そうそう!って(>_<)
あのときと同じ状況なのに、反応全然違うー!って。
私も自分に言い聞かせて、なだめて仕事してます。

流しましょう( ̄▽ ̄)

| cerisier | 2014/05/13 23:23 | URL |

イラスト

こんにちは。

いつも、楽しく読ませてもらっています。

いつも可愛いイラストが、楽しいです。

このイラストは、オリジナルなのですか?

| eri | 2014/05/13 20:57 | URL |

超わかる!
と心の中で叫びました。

働いているといろいろありますよね。

ストレスためずに金ためよ。
手帳に書かせて頂きます笑。

| nori | 2014/05/13 07:29 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/766-88ea9bf6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>