671: 旅は「食」がとにかく大事(断言) 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 海外生活のおもいで > title - 671: 旅は「食」がとにかく大事(断言)

>> EDIT

671: 旅は「食」がとにかく大事(断言)

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■





Barcelonaが楽しくて楽しくて仕方がなかった私。

建築、食べ物、買い物。 

もう全てが自分好みすぎて。

食べ物についてはぜひ語りたい

と思っていたので、ここで決着をつけよう。





旅は、どこに行っても、「食が大事」だと思う。


観光地が少々しょぼかろうが、

宿が少々不便な場所にあろうが、

年月がたつとその記憶は少しずつ薄れてしまうが、


食べ物がおいしかったorまずかった

という記憶は、

いつまでたっても鮮明に残るから。



そういう意味でも、

スペインの「食」は、本当に最高だった!!!

1人旅だと、入れるお店って自然と限られてしまうものだけど、

バル文化のスペインでは、あちらこちらに、

フラっと1人で入れるバルがあるから、

本当に食べることに困らず、楽しめた。

街をウロウロしながら、おなかすいたので、

フラっと入ったのがここ。


TRAMOIA - Rambla e Catalonya, 15 (esq, Gran Via)
Brcelona TEL 934-123-634 http://www.latramoia.com/


スペインで、

Pincho(小さく切ったパンに料理が乗ったもの)が

カウンターに並ぶバルがとてもうれしいのは、とにかく、

「料理が見える」こと!!!




カウンターに座らせてもらって

ズラリと並ぶPinchoを指差しながら、

Esto...Esto...Esto, Por favor♪
エスト...エスト...エスト... ポルファボール♪
(これ...これ...あとこれください♪)




て言えば、間違えないから。

海外にありがちな、

文字ばかりのMenuでさっぱりわからない

ということがないから。



で、出てきたのが、



ほら、間違えないでしょ♪

飲み物は、スペインだもの、もちろん"サングリア"♪

これも必ず通じるし、間違えない。


魚介類も生ハムも、

倒れそうなくらい美味っ!

さすが、港町!!! 魚介類のおいしいことおいしいこと!!!

あと、私、オリーブ大好物なので、いろんなものに、
ふんだんにオリーブが使われているのがうれしくて。



あーヤバイ。

見てたらまたすぐに行きたくなってきた。





日本でビジネス始めるなら(始めません)、

全席カウンターのピンチョスバルだな、私。

1人でも気軽に入れて、食べる量も調節しやすくて、

日本語わからない外国人も入りやすくて、

かわいくておしゃれでおいしくて、

流行りそうではないかあぁぁ♪ (言うだけは簡単)


はー、スペイン、もっと近ければいいのに。



-Related-
655: 海外は遊びで行くに限ります その1 -Germany&France-
656: 海外は遊びで行くに限ります その2 -Spain-
657: 海外は遊びで行くに限ります その3 -Spain-
658: 長距離フライトで寝られない人にはコレ♪ -ドリエル-







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 海外生活のおもいで | 19:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/767-77b4ca65

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>