074: 一人暮らしで1番怖いものとは…? 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 家事のヒント > title - 074: 一人暮らしで1番怖いものとは…?

>> EDIT

074: 一人暮らしで1番怖いものとは…?

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■


網戸の虫よけ 074-1

一人暮らしで、何が恐ろしいって、

強盗、空き巣…はもちろんなんだけど、

それに匹敵するほど恐ろしいのが、


ごきぶり・ゴキブリ・GOKIBURI


…字にするのもオゾましい。



4Fに住んでいた時は、

1度も出たことがなかったのだけど、

今は、もう少し低層階。



キターーー…!!!

昨夜、ついに出会ってしまった。


もう、今すぐ引っ越したい。 →単細胞



あの黒光りする肉体。

カサカサッって移動する音。

予測できない動き。

姿形だけで、

あそこまで人をブルーにさせる生き物、

そうそういない。



一人暮らしは、こんな時も、

1人で戦に挑まないといけない。

もちろん、人を呼んでもいいけど、

「じゃ、今行く」とすぐに人が

来てくれる環境なんて、

そうそうあるもんじゃないだろうし、

誰か来てくれるとなった場合も、

その人が来てくれるまで、

「Gさん」がどこかへ消えてしまわないように、

行方を追わなくちゃいけない。

見失おうものなら、

私、たぶん、「いる」と思うだけで、

その家ではぐっすり寝られない。



「Gさん」に出会っちゃった瞬間、

全身がピキっっっと凍り付いた。



出会ってしまった以上、

「出会わなかったことにしよう」

ってわけにいかない。

仕方がないから、

ありったけの勇気を振り絞って、戦に挑む。



昨日は、ちょうど、シンクで遭遇したので、

「放水攻撃」で「溺死」させた。



同じ「命」は「命」だから、

「本当にごめんなさい・・・」

と思いながらも、

「でも、ムリムリムリムリムリ!!!」

ということで。



10000%動かない=天に召された 

ことを確認し、

ゴム手袋をはめた手で割り箸を持ち、

トイレットペーパーを少しとってきて、

わり箸でそのトイレットペーパーをつかみ、

そのトイレットペーパーでご遺体をつかみ、

一切、姿は見えない状態でくるみ、

トイレに流してさようなら。



「大」


でたっぷり水を何度か流した。

ああ水がもったいない。

…どうか、成仏してください。


今の住まいは、

「24時間ゴミ出しOK」なマンションではないので、

ごみを2-3日、出せないことがある。

出せない日は、いつも、

密閉して外に置くようにしているのだけど、

昨日は、忘れて、そのまま家を出た。

一人暮らしだから、自分が家にいない間は、

誰も家にいるわけがなく、冷房も消えている。



この暑さ・この湿気・この気候。

そしてごみ・そして低層階。

「Gさんいらっしゃいませ」と言ってるようなもの。

仕方ない。 自業自得。


彼らは、「水1滴で、2週間生きられる」そうな。

さらに、「人間の髪の毛も食べて栄養にする」そうな。

…お、お、おぞましすぎるほどの生命力。


「1匹いたら100匹いるかも」

とのことなので、早速、対策


とりあえず、家にあった、

「あみ戸にこない」を

窓という窓と排水溝(意味なさそ)と

玄関に吹き付けまくった。


でも、これじゃ、安心できないから、

これもオーダーした。


ごきぶりがいなくなるスプレー

早く届いてほしい。

狭い隙間や、暗い扉の奥に使いたい。

もうGさんには会いたくない。

こわいよーぉぉぉ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 家事のヒント | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: Gさま退治にオススメ

Kyon-sama

コメントありがとうございます!
ゴキブリキャップですね!調べてみます☆
似たようなものは置いていたのですが、
置いてから数ヶ月経ってしまったからか、
どうも効果が続いていなかったようで。。。
そう、とにかく、姿を見たくないですよねっ。
できることなら別世界・別次元・別の星で
生きていていただきたいです。。。

Taemi

| Taemi | 2011/08/18 11:05 | URL | >> EDIT

Gさま退治にオススメ

いつも「そーだよねー」とかなり同意しながら
読ませて頂いてます。
Gさまには「ゴキブリキャップ」という商品が
オススメです。ホウ酸ダンゴのような物ですが
それを食べたGさまは、水を求めて外に出て行くので
部屋の中でお亡くなりになってる姿は見なくて済む
そうです。商品レビューなどを参考に検討してみては
いかがでしょうか?

| kyon | 2011/08/17 22:56 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/78-f74ecdde

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>