075: 子供の話しかしない人への対処方法って? 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 気になること > title - 075: 子供の話しかしない人への対処方法って?

>> EDIT

075: 子供の話しかしない人への対処方法って?

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■

075-1

20代後半から30代ともなると、

自然と、人によって、

ライフスタイルは変化してくるもの。



会えば、子供の話しかしない友人。

それだけならまだしも、

直接的な表現は言わないにしても、

「早く結婚して子供産んだほうがいいよ」

的な、頼んでないアドバイスまでしてくれる人。



20代後半の頃、

正直、この手の人と話すのが、

苦痛で苦痛で仕方なかった。

でも今は、この手の人と話す時も、

あまり苦痛じゃない。

自分への戒めもこめて、

「他人は変えられない」
「人は、自分の話を聞いてほしいものだ」
「人は、自分や家族のことを自慢したい生き物だ」

と考えるようになってから、楽になった。

その人だって、悪気があるわけじゃない。

わざわざ相手を不快にしようとしてるわけじゃない。

自分の身の回りに起きている話を、

一生懸命しているだけなのだから。

自分が良いと思ったものを、

人にススメたくなるのは、

モノであれ、コトであれ、人生であれ、

みんな同じなのだから。

自分だって、知らず知らずのうちに、
他人に同じような思いをさせていることが
あるかも知れないのだから。


どっちが良いとか、どっちが悪いとか、

そういう問題じゃなくて、

「違い」なのだから。




それでも、あまりに聞いてるのが苦痛になったら、

その場は、

「今日の夜、何食べよっかなー」と、

食べたいものを考えてしのぐ。



で、その後、自然と疎遠になったとしても、

どちらが悪いわけでもない。

お互いがお互いの道を行くしかないしね♪

いつかまた、縁があれば、再会するでしょう☆


------
なーんて、

きれいに(?)まとめて

いい子ぶって締めようとしていたら、



既婚(ダンナさん超かっこいい)
子供なし
買い物大好き
とっても優しい
夫婦ともかなり稼いでる


な女性が、横で

「あたし、子供大っっっきらいなんだよね」

と、

子持ちの人たちの前で、

あっけらかんと

言い放っていた。




つえーーー。


-Related-
694: となりの芝はいつも青い
585: 友達はたくさんいる必要はない
069: 女の会話は着地点なし?!
075: 子供の話しかしない人への対処方法って?
508: 女3人集まればエグい話。
710: LINEを会話の途中でアプリごと削除した友達


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 気になること | 13:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/79-223b2388

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>