690: 片づけ・収納本は処分しないと 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > インテリア・収納・キッチン > title - 690: 片づけ・収納本は処分しないと

>> EDIT

690: 片づけ・収納本は処分しないと

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■





片づけ本、収納本は、

読み終わったら、

売るなり譲るなり捨てるなり、

手放さないと意味がない気がする。



だって…、その本をとっておくってことは、

片づけ・収納するモノが1つ増えただけ

になっちゃうもんね?



って、ふと、今日、思ったんだ。



最初はキレイにしていた部屋も、

気付けば、どうしても、少しずつ、

モノが増えちゃうよね。

ポイントは、増えすぎる前に、

手を打つことだと思う。



必要なモノって、年月と共に必ず変わるから、

きっと、

「あの時は必要だったけど今はいらないもの」

がたくさんあるもんね。




雨で外に出るのがおっくうになるこの季節は、

もしかしたら、

絶好のお部屋片づけ期


かも知れないね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| インテリア・収納・キッチン | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 私も

AirRider-san

コメントありがとうございます♪
物理的にモノの量が減っていくのはスッキリしますよね♪

Taemi

| Taemi | 2014/06/15 13:19 | URL | >> EDIT

私も

現在絶賛本の整理中です。と言っても
断裁してScanしてって感じですが。。。
目の前から紙が消えていく感覚は気持ちいいですよ。

| AirRider | 2014/06/10 00:33 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/790-bb89a3a4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>