697: 最強の92歳に出会った 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 気になること > title - 697: 最強の92歳に出会った

>> EDIT

697: 最強の92歳に出会った

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■



予定のない休日

今から誰かに連絡して遊ぶ気もおきないし、

よし、録り貯めしてたドラマ見ながら、

グダグダするか!!! (いつもです)



知り合いからワインをいただいたのだけど、
私、そのままではあまり飲めない人なので、
ジュースで割って、塩レモン作った時の
余りのレモンをドバドバ入れて
サングリア風にして飲む♪


さー、飲もう!!!

と思っても、こーゆー時に限って、

冷蔵庫に食べ物がなんにもないよー。

…仕方ない、だけど、行くか。

というわけで、スーパーへ。


----

スーパーのレジにて。

■若者男子→お金支払い中
■おじいさん→カゴをレジ台に置きレジ待ち
■私→かごを手に持ちおじいさんの後ろでレジ待ち


という状態で待っていたら、

おじいさんが自分のカゴを寄せながら、

私が手に持つカゴを指さして、

ちょっとあんた!それ重たいんだから
手に持ってないでここにおきなさいよ!



キレ気味に言ってきた。


何そのドSな親切…




と思いながら

あ、はい…どうも。。。

とカゴを置くと、

そのおじいさん、

自分のカゴのブロッコリーを指さしながら、



全く、こんな高いもんばっか買っちゃって。
最近イチ高いね今日(ブロッコリー)。
でももう、好きなモン買って作るんだ。
私ね、92歳。 92。 92。
もう先長くないから。
財産残しといても仕方ないでしょ!!! ねぇ?!



と、一方的にしゃべりかけてきた。



勢いに戸惑いながら、

そ…、そうなんですか。。。
92でご自身で! すごいですね。 お元気ですね。



と話にのってあげたが、

私の反応には特に興味を示すこともなく、

自分の言いたいことだけ言ってご満足な様子 爆



おじいさんの番が来て、レジの人が

「袋は御入り用ですか?」

と聞くと、


え?! あそこのダンボールに詰めるから
いらないって言ったでしょ!!!
何度も言わせないでよ!!!



と突然またキレ気味に。






(え…、レジの人、聞いたの1回目ですけど 笑)

と思いながらふとレジの人を見たら目が合ってしまい、

お互い、

(ま…まぁ…、92歳らしいですしね。。。)

というカンジで半笑いになった。




そんなおじーさんがかばんから取り出したのは

バーバリーの財布で、

中はゴールドカードがびっしり。
(見たくなくても目に入った)

「1回で。」


とカードでサラっと支払いを済ませ、

風のように去って行った。


うううん。

言いたいこと言えて、
聞きたくないことは聞こえなくて、
自分で買いたいもの買えて、
食べたいもの食べられて、
体がきちんと動いて。



最強の92歳だね。


----

そんなわけで、

1週間前の塩レモン、無事に使ったよ♪


*ホタテとかつおの塩レモンカルパッチョ風




あれれ。これ、つまり、


現実は、

頭ボッサボサ&ヨレヨレのパジャマで

グビグビ飲んでモグモグ食べては

寝転んでTV見てる

ただのひとりトド状態



ということだよ。 終わってるね。




…なんか、最近、
知らない人によく話しかけられるんですけど 笑


-Related-
693: とりあえず1度はブームに乗ってみる -塩レモンを作ろう-
689: 話しかけられ率高し -大阪-


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 気になること | 20:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 最強すぎて、リスペクト!

ティファニー-san

コメントありがとうございます♪

ほんとに元気なおじーさまで。

> 好きなこと言って、好きな風に生きて

↑ いいですよね。。。いろんなくだらないしがらみがない人に感じました。

Taemi

| Taemi | 2014/07/15 23:03 | URL | >> EDIT

最強すぎて、リスペクト!

はじめまして!楽しく記事を読ませていただきました(^ω^)

おじいさま!元気〜!!

そして、そんな最強のスペックの大人になりたいものです。

好きなこと言って、好きな風に生きて。
尊敬の域だわ(≧∇≦)
また、読みにきます〜!

| ティファニー | 2014/07/11 21:13 | URL | >> EDIT

Re: 孤独なお年寄り

kentikukobo-san

コメントありがとうございます。

> ホタテとかつおの塩レモンカルパッチョ風

さっぱりして、レモンの酸味が合いました。
暑い夏にオススメです!
おじーちゃんに負けないよう、元気に夏を乗り切りたいものです。

Taemi

| Taemi | 2014/07/05 21:47 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

kaco-san

コメントありがとうございます♪

はい、まさに、「キレながらの親切」でした 笑
日本の長寿っぷりは、こういう人がひっぱっていってくれているんだなって思いました。

Taemi

| Taemi | 2014/07/05 21:46 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

矢田@医療職兼業トレーダー-sama

コメントありがとうございます。

すごい元気なおじーちゃんでびっくりでした。
親切だったので、良いのですが、なんか笑っちゃいました。

Taemi

| Taemi | 2014/07/05 21:44 | URL | >> EDIT

孤独なお年寄り

ホタテとかつおの塩レモンカルパッチョ風って
美味しそうです、ワインも。
頑固そうな、周りの意見も聞かなさそうで、悪口は地獄耳
孤独なお年寄りなのでしょう。

| kentikukobo | 2014/06/29 17:03 | URL |

初めまして。
「キレながらの親切」っていうのに笑いました(๑≧౪≦)
まだまだ長生きしそうなおじいちゃんですね。
楽しいブログなのでまたお邪魔させてもらいますね!

| kaco | 2014/06/29 12:54 | URL |

お金持て余すと、おせっかいになります(笑)

そんな風になってみたいものです。

応援しておきました。ポチッ

| 矢田@医療職兼業トレーダー | 2014/06/28 01:37 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/797-b2ee32d4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>