007: なぜ自由が丘に住みたいの? 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 住まい探しのヒント > title - 007: なぜ自由が丘に住みたいの?

>> EDIT

007: なぜ自由が丘に住みたいの?

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■


View Larger Map


自由が丘が好きな、個人的な10の理由。


1.
実家と勤務先のちょうど中間点で
どちらに行くにも便利。

2.
通勤がDoor to Doorで40分以内。

3.
安全。町全体がなんとなく穏やか。
駅から少し離れると閑静な住宅街で静か。

4.
目黒区、世田谷区という住所がなんか好き。

5.
雑貨、食器、家具などの
買い物がものすごく楽しい。
興味をそそられるお店が多い。

6.
電車がすっごく便利。
渋谷、横浜、目黒、恵比寿、
新宿、二子玉川、六本木etc...
自分になじみのあるエリア、
どこに行くにも30分以内。

7.
スーパー、家電量販店、病院、
薬局、100均、コンビニなど、
家具や雑貨だけでなく、
生活に必要なお店が意外にもけっこうある。
カフェ、美容院、ネイルサロンは激戦区。
(次にOPENを願うのは映画館!なぜないの?)

8.
急な坂がほとんどない。
あるにはあるけど、わりと緩やかな坂ばかり。

9.
たまーに芸能人を見かけられる。

10.
自由が丘というだけで、
友達が遊びに来たがってくれる。
うちに来てくれてのんびりできるのも良いし、
周辺で食事したり飲んだりした後、
歩いて10分で帰れるのは最高。

そんな理由で、
大好きな自由が丘周辺に住めるという、
小さな幸せを日々、感じている。

次回からは、
どうやって住まいを探して、
契約して入居したかをご紹介。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 住まい探しのヒント | 14:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/8-946e941b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>