707: 足のむくみ対策 その2 -ゴルフボール- 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 美容・健康のヒント > title - 707: 足のむくみ対策 その2 -ゴルフボール-

>> EDIT

707: 足のむくみ対策 その2 -ゴルフボール-

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■





足がむくんでいても、

まさか毎日毎日、

マッサージに通うわけにいかないし、

大きなマッサージ機買うほどでもないし、

今、他にお金使いたいことあるし。。。



そこで、どこかで読んだ、

足裏ゴルフボールを転がすっていいかも!

って思った。

でも、私はゴルフはしない。

かと言って、足裏で転がすためにゴルフボールに

お金払うのもなんかヤダ。



そこで、会社でゴルフする人にお願いしたら、


自分が持ってるのでいらないボールはないけど、
コースに出たらそこらじゅうの茂みに落ちてるから
キレイなの拾ってきてあげるよー


って言ってくれて、週末明けにくれた。





洗いに洗いまくり、

会社の机でも、おうちでも、

ゴルフボールを足裏でコロコロコロコロ。

今これを書きながらも、足の裏でコロコロ。



左足の土踏まずに当てると、めちゃくちゃ痛い





右足は全く何も感じず、気持ちいい。

きっと、左は、

リンパの巡りが滞っているのだと思う。



自分でハッキリわかるの。

右と比べて、左は、

自分の足裏に、ボールが入っていかないカンジが。
(なにそのボールが入っていかないって 笑)

なんか、こう、コリコリしてるカンジが。


足裏は第二の心臓


と言われるそうだけど、

刺激することでポンプのように

リンパの巡りを助けてくれるとしたら、

このゴルフボール、

すっごく刺激の助けになると思う。




足の裏を刺激されているというよりも、

足の裏のその奥を刺激されている


という感覚なの。けっこう奥の方。




椅子に座ったまま、

誰にも気づかれずできるし、

青竹踏みみたいに場所とらないし、

ちょっとオススメ。




うぅうぅぅぅぅぅう…

イタギモチィィィィィィィ




そう、この健康法、ゼロ円だよ♪


イタイけどキモチよくて、クセになるよ。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 美容・健康のヒント | 20:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/24 21:13 | |

あっ、同んなじ!で、思わず書き込みました。

正に私もやってましたよぉ

私はゴルフボールを求めてお店で手に入れましたが、拾ってもらうなんて。そんな手、思いもつきませんでした。さすが。幸い、お気に入りの色を手にできたので、愛着あって、飽きずによくコロコロしてますが、気持ちいいですよね〜(^.^)

| ニコ | 2014/07/24 17:59 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/811-3c014840

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>