712: 子供相手は頭脳戦 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 気になること > title - 712: 子供相手は頭脳戦

>> EDIT

712: 子供相手は頭脳戦

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■




小さい男の子がいる家に行くと

ほぼ100%の確率で

体力消耗系の遊び

というか

なんだかわけわからないけど
とにかく暴れるという遊び



に巻き込まれてヘロヘロになる

というパターンが常。



特に、普段子供に接することがなく

慣れていない私は、加減がわからず、

ハンパなく体力を消耗しまくってしまう。




なので、最近は作戦を立ててから行く。



100均に寄って、何か

おとなしく座って集中して時間を稼げるもの

を買って行く

というのが、ここのとこ効果的。



ちゃんとした子供用のおもちゃって

けっこう高いけど、

ヤツら(ヤツら 笑)、

どうせすぐ飽きるorグチャグチャにする

から、高くなくていい。

100均モノでもけっこう遊べる。



そして、必ず上の子にも下の子にも、

同じものを渡すようにしている。

差をつけるとケンカになるから。





あとはもう、

シール貼りがグチャグチャだろうが、

ぬり絵がはみ出しまくりだろうが、

斬新すぎる色使いで絵を描こうが、

喜び組のごとく褒めまくり、

調子に乗らせて、

とにかく暴れ始めるのを遅らせる。

その間に、

大人組はパクパクモグモググビグビ。

食べまくり飲みまくる。




そして、飽きてきてグズグズし出したら、

すかさず、

ゲラゲラポー教えて!!!


と頼んでHDDから妖怪ウォッチを呼び出せば、

勝手に延々と

踊り狂い続けてくれる






あっちが先に疲れるか

こっちが先に疲れるか



そう、人生、常に頭脳戦。





ちなみに、彼ら、

チ●チ●にセロテープを巻きつける

という遊びが今ブームらしく。

しょーもなっ!!!

不覚にもこっちがゲラゲラ笑ってしまった。

巻きつける面積小さくてかわいすぎた 笑




で、結局、ここまでしても、

ヤツらの体力は驚異的で、

最終的にはやはり、

髪の毛グチャグチャになるレベルで

なんだかわからないけど暴れまくる遊び

に巻き込まれた。

珍しい大人が来た時の
こどものテンションの上がり方


をナメてはいけない。





帰省等でお子ちゃま相手が

必要になりそうな方、がんばれー。

私はもう十分。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 気になること | 11:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: わかります><

そうま-san

コメントありがとうございます♪

男の子の威力、すっごいですよね。。。
足腰ハンパなく強いし、乗られたり蹴られたり、
力加減わからなすぎで恐怖です 笑

旦那さんのように、機嫌とるよりも、
子供の「興味をひく」ことを上手くできる大人のほうが
一目おかれるのかも知れませんね!

Temi

| Taemi | 2014/08/15 21:40 | URL | >> EDIT

わかります><

私のいとこの子供は、父方も母方もどちらも男の子です。
そして、友人の子供もほとんど男の子。
中学生以上ならまだ空気を読めると思うのですが、小学生以下の威力は半端ないですよね。
親戚や友人の家に行くたびに、へとへとになってしまいます…

そんな中、夫は、親戚の誰にもなつかない飼い犬を手なずけ、新参者なのに子供たちのヒーローになっておりました。
そういう乗り越え方もあるのか…と驚いたこともあります。

| そうま | 2014/08/10 12:43 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/816-d79f966e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>