719: 私の夏の課題図書♪ 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 気になること > title - 719: 私の夏の課題図書♪

>> EDIT

719: 私の夏の課題図書♪

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■


◆8月9月の私の夏の課題図書
(あーなつかしいね、あったよね。
 小学生の頃の夏休み。「課題図書」。)



新品でも中古でも、本は、ほぼNETで買う。

ただ、それだと、自分の興味のあるものしか

検索をかけないし、

Amazon等で頼んでないのに表示される

「あなたへのオススメ!」的なものも、

検索履歴から関連商品をひっぱってくるので、

似たり寄ったりのものばかり目に入ってくる。



だから、たまーに、数軒の本屋さんに行って、

隅から隅まで歩き倒す。

そうすると、目立つところに置いてある本は

だいたいどこも同じで、今、

どれが売れているのか

どれが注目されているのか

どれが推されているのか


わりとすぐにわかっておもしろい。

それらを読みたいと思ったり思わなかったり、

いろいろだけど、

「アンテナ張る」という意味で、


実際に手にとって数ページパラパラ見る

というのは大事かなと思う。







それで、急いでいない限り、

実際に購入するのは、NETで。

ポイントつくし、ポイント使えるし♪



ついつい、PCやスマホやタブレットで

全てを済まそうとしてしまう現代。

でもやっぱり、活字でページをめくりながら

読む本は、頭に入ってきて、楽しいんだよね。






◆ジェノサイド(上)(下) 高野和明
イラクで戦うアメリカ人傭兵と
日本で薬学を専攻する大学院生。
全く無関係だった2人の運命が交錯する時、
全世界を舞台にした大冒険の幕が開く。
「このミステリーがすごい!2012年版」の1位。
どこの本屋さんに行っても
平積みで大量においてあるから気になって。


---

◆男の作法 池波正太郎
勘定、人事、組織、ネクタイ、日記、
贈り物、小遣い、家具、酒など、
百般にわたって、豊富な人生経験を持つ著者が
時代を超えた「男の常識」を語り、
さりげなく「男の生き方」を説く。
飛行機でファーストクラスに乗ってる人が
よく読んでいる本なんだって。気になる。


---

◆懸賞達人だけがよく当たる理由 馬場典子
懸賞達人の当選率は3割以上!!!
懸賞は抽選で当たるものなのに、
懸賞達人だけがよく当たるのってなぜ?
その答えは、この1冊にあり!!!
懸賞は全然やらないけど、最近、商品の
モニターをさせていただくことが増えたので、
何か共通点があるのかと思って、
読んでみたくなったの。


---

◆ドイツ流、日本流 川口マーン恵美
「サービス不在の国ドイツ」と
「主張の足りない国日本」のはざまで
体験してきた日々の生活の違いを、
ユーモアを交えボヤきつつ描いたエッセイ。
最近、ドイツ人と絡む仕事が多くて、
根本的な考え方の違いとか、
実は似ている部分とか、興味があって。


---

◆白ゆき姫殺人事件 湊かなえ
化粧品会社の美人社員が殺害された。
容疑者は同僚…?!ネットで飛び交う憶測と
無責任な週刊誌報道。
噂話の矛先は、一体誰に刃を向けるのか。
映画化もされたし、読んだ人が面白かったとの
ことだったので興味あって。


---

◆なぜか「HAPPY」な女性の習慣 中谷彰宏
きちんとした格好でコンビニに行こう。
おでこを出そう。
長いメールを書かない。
HAPPYな人の隣に座ろう。
…この手の本、世の中に山ほどあるけど、
これはとてもサクっと読みやすそうだったから。


---

◆野心のすすめ 林真理子
今、「低め安定」の人がいくらなんでも
多すぎるんじゃないでしょうか---。
「まぁ、なんとかなるさ」と自分の将来さえ
真剣に考えようとしない人ばかりが暮らす
国の未来はいったいどうなるのか---。
まさに、「野心」という言葉などとは程遠い
思考の持ち主の自分とのGAPが気になって。





楽天などのNET通販でお買いものしたり、
オークションで落札したり、何かを申し込む時、
pointサイトを通さず買うのはもったいなさすぎる!!!
このサイトを通せば、それぞれのサイトとは別に、
ダブルでポイントがついて、「現金」に換金できるよ!


-Related-
597: 2013年のげん玉からの換金が10万円を超えた
471: 一人暮らしのお金のバランス
515: 「30代の貯蓄額のデータ」に思ふ
341: こういう1000円はミョーにうれしい♪ -商品券・ブランディア-
304: 世の中はそういう風にできている
289: 墓に布団はかけられない = 親孝行は生きてるうちに♪
246: 楽天ポイント期限が近いけど買うものがない時は



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 気になること | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/824-38a9d64b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>