720: 貴様いつまで女子でいるつもりだ問題 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 気になること > title - 720: 貴様いつまで女子でいるつもりだ問題

>> EDIT

720: 貴様いつまで女子でいるつもりだ問題

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■

夏の課題図書おまけ篇


貴様いつまで女子でいるつもりだ問題 [ ジェーン・スー ]



ふふふ、色々と核心ついてる・・・。

特に、

「ピンクと和解せよ。」


とか、もう、ホント、わかる 笑

私も昔、ピンクだめだったのに、

今、かなり好き。





まさに、



いつまで女子でいるつもりだ問題



30代も半ばとなると、

「女子」という響きに

相当な違和感が出てくる。




なんとなーく、

その違和感をスルーしていたものの、

いよいよスルーできないくらい

違和感出てきた今日このごろ。



毎年毎年誕生日がやってくる。

そして毎年毎年数字が1つずつ増えていく。

20-25, 26-30, 31-35, 36-40, 41-45, ....


アンケート等に答える時、

年齢に○やチェックをつける

5区切りの「まとめ枠」を

ひとつ移動するたびに、



う・・・っ


とボディブローをくらった感覚になるよね。






自分としては、精神的には、

実年齢よりも10個下くらいの感覚。



確実に、どこかずーっと、

子供っぽさを引きずったまま。



でも、体の老化と世の中は

それを許してくれないから、

なんだか押し出されるように、



「なんちゃって30代」


をやっているカンジもする。






これは、今に始まったことではなく、

20代の時も思ってた。



私、まだ全然子どもなのに

「なんちゃって20代」

だよな、って。



なんだろう、

フワッとした表現だけど、

子どもとオバサンの両方が
自分の中に混在してる



そんな感覚が30代かも。





この国は、

特に年齢を気にする国だから

そう思うのかな。




・貴様いつまで女子でいるつもりだ問題
・女子会には二種類あってだな
・ていねいな暮らしオブセッション
・私はオバさんになったが森高はどうだ
・三十路の心得十箇条
・エエ女発見や!
・カワイイはだれのもの?
・メガバイト正教徒とキロバイト異教徒の絵文字十年戦争
・隙がないこと岩の如し
・ファミレスと粉チーズと私
・ブスとババアの有用性
・ババアの前に、おばさんをハッキリさせようではないか。
・ピンクと和解せよ。
・三十代の自由と結婚
・食わず嫌いをやめる
・歯がために私は働く
・限界集落から始めよう ……etc.


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 気になること | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

しーさん-san

コメントありがとうございます♪

ピンク、いつの頃からか「和解」しましたよね 笑
「わりとだいじょぶじゃん」って。
不思議なものです。。。

まだですねぇぇぇ。
福岡好きだから福岡かなー…。
名古屋食べ物好きだしなー…。
でも京セラも駅近だし好きなんですよねー…。
そりゃー東京がいいけど可能性低すぎだしなー…。

決まらない 爆

Taemi

| Taemi | 2014/08/21 20:35 | URL | >> EDIT

自分のことを「女子」っていう女性たち・・・
正直かなーり残念な人に多いです(^^;
おばはんがキモイ・・・とおばはんは思います。
ピンクは私も昔は好きじゃなかった~
今は結構好きです♪

嵐コンの申し込みまだですね~
今回名古屋も狙うので(引きの弱い友人に名古屋狙わせるのです)
まだかな~

| し~さん | 2014/08/18 20:46 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/825-3ca9d4d2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>