722: 女性トイレの鏡の前が苦手 -口は災いのもと- 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 仕事のヒント > title - 722: 女性トイレの鏡の前が苦手 -口は災いのもと-

>> EDIT

722: 女性トイレの鏡の前が苦手 -口は災いのもと-

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■





先週、

入社してまもない人とランチに行くことになった。

お店で席に座って早々、

どうやらトイレで小耳にはさんだらしい

社内の不倫情報についてばかり聞いてくる。



あの・・・、

気になるのはわかるけど・・・。

もっと他に覚えるべきことあると

思うんですけど・・・。

それに、

そりゃぁ知ってるけど、

それをホイホイ誰かに話したりしません。

ましてや初めてランチに行くくらいの

距離感の方になど・・・。




一発で「この人キケン」と思ってしまった。



こういうことは、

見ざる言わざる聞かざる




が1番。



でも、私の腹黒いところは、

情報網はあるから一応知ってるよ。
何も知らない子ではないよ。
でも余計なことはしゃべらない子だよ。



って、やんわり匂わせるところ。



本当におりこうさんな人は、

本当に本当に本当に全く何も知らない
というカマトト芝居




ができるのかも知れない。





私は、

おりこうさんになりきれない残念腹黒さん。



知らなくて良いことは知りたくないよね。

知るべき仕事の話だけでも
十分おなかいっぱいだもん。




それにしても、

会社のトイレで不倫話とか、

安いドラマみたいだね。



最初は小声でも、

話してるうちにどんどん声が大きくなって、

外まで聞こえたりしてるの、

全く気づいていないご様子。



とにかく、その手の話は、

関わらないのが1番。





本当に苦手。

トイレの鏡の前のな空気。



会社のトイレじゃなくても、

駅やお店のトイレでも、どこでも苦手かも。

いつも、さっさと立ち去る私。


でも、




ちゃんと手は洗うよ♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 仕事のヒント | 17:02 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/08/23 16:01 | |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/828-8169285c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>