079: 一人暮らしの食費って? 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 一人暮らしのお金の話 > title - 079: 一人暮らしの食費って?

>> EDIT

079: 一人暮らしの食費って?

食料品 079-1
今週は、2370円にて1週間、乗り切る☆
(米・パン・調味料除く。ランチは外食。
冷蔵庫に他の野菜残りあり。)




ひとり暮らしの人って、

普通、みんな、1か月、

食費って、いくらくらいなんだろ?




お昼が外食か自炊かお弁当か、

お酒を飲むか飲まないか、

飲み会が多いか少ないか、

近くのスーパーが安いか高いか、

甘いものやおかしを食べるか食べないか、

その他もろもろ、

100人いれば、100とおりの食生活があって、

どれがいいとか、どれが悪いとか、

安けりゃいいとか、

高いとダメとか、

そういう問題じゃないと思うの。



だって、一緒にランチに行ったり、

家での食事の話を聞いたりする限り、

甘いものや油っこいものが苦手で、

とてもヘルシーで健康的な食事をしているのに、

常にどこか調子悪くて、

しょっちゅう病院に行ってる人がまわりにいるし、

油もの・甘いもの・お酒・たばこ・ 

ものすごい勢いの人が、

ピンピン元気に歳を重ねているのも見てるから。

ちなみにその人は、

「油、菓子、酒、たばこ全部やめて
 10年寿命が延びるなら、
 今のままで10年短い命でいい」

と言っている。

そういう人に限って、長生きするよねきっと。




私もなるべく、

バランス良く食べたいなとは

思っているけれど、

やっぱり、自分で作る以上、

自分が好きなものに偏る。



昨夜の食料品買い出しも結局、

自分の好きなものオンパレードとなってしまったわ。





079-2
3割引だったかつおのたたき
大好きモッツァレラ&トマトにオリーブオイルを直接♪
残ってたオクラとうずらの卵のサラダ
実家からもらった タラのすり身とアスパラでお味噌汁☆


洗濯もの干してるから、

まだ雨降らないでーっ!!!


他に「一人暮らし」を楽しんでいる方々の
内容充実で生活のヒント満載のblogは
↓こちら↓ 
にほんブログ村 OL日記ブログへ

人気ブログランキングへ

↑参考になっておもしろいよ♪




22:40追記:

それで、結局…、

今のところ、8月は、

本日8/20の時点で、あと10日を残し、

自炊用の買い物が10210Yen
外食ランチが、11922Yen
飲み会が6000Yen

となっております。。。

ランチ外食が高すぎなのは自覚済みですが、
他が、使いすぎなのか、普通なのか、
自分でもわかりません。。。
(たぶん高いのではないかと。。。)

うーん。
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 一人暮らしのお金の話 | 14:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: それで・・・

>メイsan

そういえば、結論書いてなかったです(笑)

それで、結局…、
今のところ、8月は、
本日8/20の時点で、あと10日を残し、
自炊用の買い物が10210Yen
外食ランチが、11922Yen
飲み会が6000Yen
となっております。。。
ランチ外食が高すぎなのは自覚済みですが、
他が、使いすぎなのか、普通なのか、
自分でもわかりません。。。
(たぶん高いのではないかと。。。)

はんぺん! おいしそう!!!
次回、買っちゃうかも♪

Taemi

| Taemi | 2011/08/20 22:28 | URL | >> EDIT

それで・・・

Taemiさんの1ヶ月の食費ってどれくらいなんでしょう??私も9月からちゃんと付けようと思っていますが、巷?ではどの程度か気になります!

ワンプレートごはん、おいしそう。
そうそう、いつも同じようなものを買っちゃいますよね。私の場合(なぜか)はんぺん。磯辺焼き風にするのが好きなんです^^;

| メイ | 2011/08/20 20:58 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/83-5b37d0e8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>