080: ごとくのおそうじって? 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 家事のヒント > title - 080: ごとくのおそうじって?

>> EDIT

080: ごとくのおそうじって?

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■

ごとくのおそうじ 080-2

この記事 で、

汚い"ゴトク"の話をしたら、

メイさんからコメントで

「スチールウールでこすると
 ピカピカに復活する」

と教えていただいたので、

昨日、がんばってみた。



涼しかったのに、

必死にこすりまくって、

気づけば、頭から背中まで、汗ダク。

長いこと放置していたツケ、

かなりキレイになった♪

ありがとうございます☆

まだまだ落ち切っていないけど、

手がけんしょうえんになりそうで、

握力が限界。

シビレてきたので、ここらでストップ。



また気がむいた週末に、続きを再開しよう。

まだもう1個、全く手をつけられていない、

汚いの残っていることだし。。。




ということで、恒例(?)の、

人に話すほどでもないどーでもいい話や普段のグチを
お互いタレ流し合う、着地点のない会話主婦友達S


との、SMSひとこま。

私:
あのさー、あーたいつも、
家で、家事しながら汗ダクって言ってたじゃん?
正直、家にいるあーたが、なぜそんなに
汗ダクになるのか不思議だったのよね。
でも今、掃除洗濯あとゴトクをスチールウールで
こすり焦げ落とし、そして掃除機かけたら、
もう、頭から背中まで汗ダク 笑
やっとわかった。
今からシャワーしまーす。
では、歯医者バイトがんばってー♪

(Sは週に数回、歯医者でバイト)

S:
でしょでしょ?
私も、なぜSは家にいてそんなに汗かくの? と
思われてるだろうな、と思ってましたわ。
ハンパない汗が、背中と頭からホントに
ポタっ、ポタっ でしょー!
わかってもらえてうれすぃーです☆
今日この涼しさでこれよ!
30度超えで、窓開けて掃除かけて
シーツとりかえて床ふいたりなんか
しちゃった時なんか、ホント危険なレベルの
発汗で、シャワーあびずにはいられないのー。
さてさて、今日夕方から患者いないのにまだ、
「今日早くあがる?」ときいてもらえない。
院長気づいてないのかなー。

私:
なんかさ、そういう、
「私ここにいらないよね?気づいてくれー」的な
シチュエーションの時に、
気づいてくれない人、いるよね。
ゴトクこすりすぎてケンショウエン寸前。
片方だけで力つき、残りはまた今度にするわ。

S:
私しばらくこすりもせずよー。
朝に診察が集中してるから、
まだ夕方患者いないって気づいてないのかもー。
今日は気づいてほしいのに!

(この日、Sはバイト帰りに、車で私のウチにより、
 台湾みやげをピックアップする予定だった)

私:
私、拭きこぼしたまま、
見なかったことにして放置しすぎてたからさ。
私は何時でも平気だけどさ、
うちでお土産ピックする時、Kさん分も一緒に
渡してよい? Kさんちに寄ってもらえる?
さっき在宅確認したらいるって。

(Kさんは私とSの共通の友達で、
 Sの近所に住んでいる)

S:
全く良いよ☆
うちナビが古くて、あーたんち、
近くまで連れてってくれるのに、
そこからイッツー地獄にはまり、
最終的に離れていっちゃうんだよねー。
とりあえず、いつも人には説明できない
あーたの家にたどりつく"あの道"を
思い出せたらいいなーと思ってる。

私:
"あの道"
わかるわけないから 笑

S:
そうそう、コンビニ目指して左折、
の、"あの道"なの 笑
あそこにたどり着ければ、
"あの道"に行けるから、
明るいうちにあがりたいなー
デスパレート、2週もないね。

私:
しっかし、今日は涼しいけど、
暑かったね今週。
そうそう、デスパ、先が気になるよ。

S:
お墓参り行ったけど、
倒れるかと思った。茹でダコ状態。
化粧とれとれ。太ももベトベト。
デスパのあと、なんとかワイフまた始まるんだって。

私:
なんでお墓っていつもこんなに暑いの?
って思うけど、それは、最強に暑い季節に
行ってるからだよね。
あー、GOOD WIFE、途中から難しくなって
いまいちわからなくなったけど、
それでもなんか"わからなおもしろかった"から、
きっと見る私♪ 1話はかなりおもしろかったよね。
でも、そのかわりにデスパが終わっちゃうのは悲しいわー。

S:
しかも、お墓、蚊が多すぎる!
んじゃ、メールとぎれまーす。

私:
はーい。では後ほど☆


…相変わらず、着地しません。











スチールウール 080-1

LAWSONで100Yen。

「日本スチールウール株式会社」

って、そのままだね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 家事のヒント | 17:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: レポありがとうございます!

>メイ-san

コメントありがとうございます☆

はい!早速やりましたー!
しっかりゴム手袋してやりましたので、爪は無事でした♪
メイさんがおっしゃるとおり、普通は、もっともっともーっと
すぐに簡単に落ちると思います!
私の「見なかったことにしよう放置期間」があまりに長過ぎて、
そのせいなのは明らかです。
これを教訓に、今後は、汚れはその時にすぐ対処するようにします。
あとあとこんな大変なツケがまわってくると身にしみてわかったので(笑)

Taemi

| Taemi | 2011/08/22 09:16 | URL | >> EDIT

Re: こんばんは~

>ココリン-san

コメントありがとうございます☆

ほんと、吹きこぼした時にすぐ対処すれば
こんな大事にならない簡単な話だったのですが、
なんか面倒くさくて、見てみないふりして
長い間放置した結果、結局自分が大変な思いをする結果に。。。
これを教訓に、放置プレイは卒業します!(笑)

「セスキ炭酸ソーダ」初耳です!
さっそくググってみます☆

Taemi

| Taemi | 2011/08/22 09:12 | URL | >> EDIT

レポありがとうございます!

試してくださったんですね!
私はそんなに大変だったことはないのですが・・・しばらく水につけてふやかしておけば、ちょっとは楽だったかも♪ 
素手でやると爪がガジガジになるので注意、ですが、大丈夫だったでしょうか?

| メイ | 2011/08/22 00:51 | URL | >> EDIT

こんばんは~

五徳掃除・・汚れがこべりつくと
落とすのが大変ですね。
メンドクサイけど使った後すぐ拭くだけで、
防止できるんですが・・なかなか・・。
ボンスター 以前私も使っていました^^
今はセスキ炭酸ソーダをスプレーしたり
重曹で掃除をしています。
(^_-)-☆

| ココリン | 2011/08/21 19:32 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/84-6f3064c6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>