742: 荷物を減らそう -We're going to have a BLAST!!!- 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 海外生活のおもいで > title - 742: 荷物を減らそう -We're going to have a BLAST!!!-

>> EDIT

742: 荷物を減らそう -We're going to have a BLAST!!!-

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■




旅行の荷物は、できる限り、

最小限にしたいと思っている。

なんと言っても、かさばるのは衣類。


移動ばかりの時は難しいけど、

同じ宿に何泊も泊まる時は、

下着類を自分で洗えるだけでも、

だいぶ荷物減るよね。



3か月くらいバックパッカーしてた時、

宿の洗濯機で洗濯するのに、

旅の道中で出会った人達と

洗剤をこうしてペットボトルで分けてた。

無題



日本みたいに小分けの小さいのは

売ってないようなところだったし、

1箱じゃ多すぎたし。

Zipperつきの袋で持ち歩いてる人も

けっこういたけど、ペットボトルだと、

手も汚れないし、スプーンもいらないし、

フタもしっかりしまるし、便利だったの。



バックパッカーには$3も大金だから、

一人$0.5とかで持ち運びに便利な量を

シェアできてちょうどよかった。

よく覚えてないけど、当時は、

液体洗剤よりもまだ粉状の洗剤が主流

だったのかな。なつかしい。



今回の旅先の宿は

自分で使える洗濯機が

あるようなところじゃないけど、

下着やハンドタオルはサクっと手洗いして

2回ローテさせて、荷物少なめで乗り切る♪





200mlの極小ペットボトルに液体洗剤を入れて。

そしてつけおき洗い用のビニール袋。

汗はしっかり落としたい。

帰りはもちろん捨ててくる。







ハワイひさびさー♪♪♪

美しいSunset
美しいクビレ
どっちが美しいか。

ああ贅沢すぎる美しコラボ堪能します。



「!!!!! 

 !!!!!(殺)」



という四方八方からの声は

聞こえないことにします 汗

だって私何も悪いことした覚えない 汗





本土からアメリカ人友達も合流♪
(日本からより遠いという 笑)





おいしーもの食べたいー☆

そして私たちの目下の心配は

Traffic Jam & Parking。。。


まぁ、なんとかなるかな。



30代になってから、

いろんなことが、

量より質


になった。



旅行も、毎年行けるのも良いけど、

それより今は、3年に1回でいいから、

ここぞという時に、豪華にしたい感じ。

注:
本当に豪華な人は部屋でちまちま
ハンドタオル手洗いしたりしません。


あーやっと夏休み。



というわけでJ様、

脱がないという選択肢はありませんので

よろしくお願いします。


(ただの変 態)

あと、心底イケてないと思うNew Hair、
あのままですかね…?




人生は1回だから、
ちょっと無理してでも、
楽しむと決めた時は
とことんアホになって楽しむのだ☆




だいたい、楽しいことというのは、

他人からしたら

「アホだなぁ」と思われるような

ことだからね。


参考:
602: リア充ならぬヲタ充




あ! ドリエル持たなくちゃ!!!



We're going to have a BLAST!!!





-Related-
878: やっぱり行ってよかったHawaii Blast
745: 私が思う贅沢 その3 -Hawaii3 / 嵐 BLAST in Hawaii-
744: 私が思う贅沢 その2 -Hawaii2-
743: 私が思う贅沢 その1 -Hawaii1-
658: 長距離フライトで寝られない人にはコレ♪ -ドリエル-
407: 旅行の荷物を少しでも減らす方法
671: 旅は「食」がとにかく大事(断言)
655: 海外は遊びで行くに限ります その1 -Germany&France-
656: 海外は遊びで行くに限ります その2 -Spain-
657: 海外は遊びで行くに限ります その3 -Spain-



にほんブログ村 OL日記ブログへ 人気ブログランキングへ




全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 海外生活のおもいで | 18:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 行ってらっしゃい

鍵コメ-sama

コメントありがとうございます♪
せっかくの機会なので、楽しんできます!

Taemi

| Taemi | 2014/09/18 04:35 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/09/17 21:13 | |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/852-6dc0b8c4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>