082: 冷蔵庫が壊れた時のために... その1 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 家電えらびのヒント > title - 082: 冷蔵庫が壊れた時のために... その1

>> EDIT

082: 冷蔵庫が壊れた時のために... その1



82-a
Mat:
Franc Franc Jiyugaoka appx. 800Yen
Mag Cup:
Franc Franc Jiyugaoka appx. 600Yen / 4
Coaster:
3Coins 315Yen / 5
Square plate
3Coins 315yen
(※この写真は記事とは関係なし。いつかの夕食。)





土曜日の夜。

「なんか飲もー」と思って、

冷蔵庫を開けた。


なんとなく、いつもの、ひんやりした空気と違い、

どことなく、冷えていない気がした。

「今日は涼しいけど、ずっと暑かったし、
 そういえば、こんなもんだったっけ?」

と、気を取り直し、節電のために

「弱」

にしていた温度設定を、

「強」

に変えてドアを閉めた。



日曜日の朝。また、

「なんか飲もー」と、

冷蔵庫を開けた。




がびーーーーん… (死語)



昨日と温度変わってない。

なんとなく、冷えてない。

完全に冷えてないわけじゃないんだけど、

いつもの冷気とは違う。

でも、普通に電気はついてる。

あわてて冷凍庫を開ける。

特に、何かが溶けているわけでもないが、

いつもの 

カチンコチン

の冷凍と比べると、

どことなく、ゆるい冷凍なかんじ。



まぁーーーじぃーーー…。



7年使った冷蔵庫

壊れたらしい…。

緊急事態。

冷蔵庫なしって無理ですよ。

だってだって、ほら、このとおり

食材買ったばかりですよ私!



最悪すぎる…。



お茶
→酸化したのか、まずくなってたのでサヨナラ。


たまご
→残っていた4個、あわててゆでたまごに。
そのうち1個は速攻食べ、残りは同じく冷蔵庫
残っていたアボカドと一緒に食パンにはさんで
サンドウィッチにして冷凍庫へ。


ミルク
→あわてつつ、においをかいで、恐る恐る、飲んでみる。
チャレンジャーすぎな私。でも大丈夫っぽい。
残っていたじゃがいもを茹でてバターと混ぜて、
マッシュポテトにして、そこに無理矢理残りのミルク投入。
ゆっるゆるのマッシュになってしまった。


くうしん菜&にんにく
→あわてて炒めて、半分食べて、半分冷凍庫へ。
(冷凍したことないからできるのか知らないけど。。。)


バター
→あわてて冷凍庫に移す。


とりもも肉&だいこん&ピーマン&パプリカ
→あわててとり肉に片栗粉をまぶし、
あげ焼きにして甘酢あんかけにして冷凍。


オレンジ
→あわてて切って食べる。

ナス&にんじん&たまねぎ
→常温で放置。


カニカマ
→どうしてよいかわからずひとまず冷凍庫へ。



その他、もろもろ、

ひとことで言うと、

「てんやわんや」

だった。


こういう時に限って、

食材が豊富に入ってるんだよね。。。




その後、どうなったか。

なぜ、冷凍庫はまだ大丈夫なのか。

その2 へつづく。






他に「一人暮らし」を楽しんでいる方々の
内容充実で生活のヒント満載のblogは
↓こちら↓ 
にほんブログ村 OL日記ブログへ

人気ブログランキングへ
↑参考になっておもしろいよ♪
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 家電えらびのヒント | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/86-6696edcb

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>