749: 楽しいことばかりなわけがない -精神バランスの保ち方- 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 仕事のヒント > title - 749: 楽しいことばかりなわけがない -精神バランスの保ち方-

>> EDIT

749: 楽しいことばかりなわけがない -精神バランスの保ち方-

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■




◆仕事で超イヤなことがあった時の心の持ち方

このイヤな思いをすることも、給料の一部。
お金もらえなればあなたとなんか一生絡まないし。
仕事なんて、基本イヤな思いする憂鬱なものだし。
楽しくキラキラ仕事なんて、雑誌やTVの中の世界ですよ。
ハッキリ言って、私、仕事は金のためですよ。



◆誰かがとてもシアワセそうで、
でも自分はいまいちの状態で、
心がザワついた時の精神衛生の保ち方


この人がHAPPYでもUNHAPPYでも
私自身のHAPPY度数は変わらないではないか。
だから、ザワザワする必要もないか♪
HAPPYな人がたくさんいたほうが
きっと世の中明るくなるし☆



こんなカンジで、毎日乗りきっております。





今日も、とあるエラい人がMAX不機嫌な時に

ちょうど近くにいてしまい、

とても理不尽な怒られ方をした。

でも、言い返しても100%メリットない相手なので、


(はいはい)どーもすみません
(うるさいな)

ごもっともです
(知らないよ)

おっしゃるとーりです
(そろそろ終わりますか?)



とその場は彼のサンドバッグと化し、

とても反省しているフリで乗り切り、

たまたま一緒にいて一緒に怒られた

仲良し社長秘書ちゃんと2人で、



マジむかつく意味わかんね


うちらのせいじゃないし


この場に居合わせた

うちら運悪すぎ 笑




と毒づいて終わりました。

え? きちんと言い返せばいいのに???

いやいやいや、無駄な労力は極力節約で。

燃費重視で。 





人生、楽しいことばかりじゃない。




だいぶ現実逃避の充実した夏休みを

楽しんだ後、仕事に戻ったら、


あーあ。これが現実。


ってカンジ。(当然)

まぁ、こういう毎日があるから、

お休みがとびきり楽しいんだよね。




大丈夫。

まだKo Olinaの余韻でニコニコ笑えてる。






にほんブログ村 OL日記ブログへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 仕事のヒント | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: いつも楽しく拝見させていただいております。

ゴスペラーズ-san

コメントありがとうございます♪

このblogがそんなお役に立っているとは本当にビックリすぎて何と言ったらよいのやら…。
なんせ、ものすごいマイペース&たまに支離滅裂&言いたいこと言ってるだけblogなもんで…。
そんな内容でも、どなたかのお役に立てていると思うと、とてもありがたく思います。

なんでこんなに理不尽なことだらけなんでしょうね世の中…。
グッタリしてしまうことも多いですが、それでも生きていかないとですね。

Taemi

| Taemi | 2014/10/03 20:51 | URL | >> EDIT

いつも楽しく拝見させていただいております。

はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいております。
ブログ者さんの文章や挿絵がとってもツボです。

この記事にコメントさせていただきますのも、
先日私も上司に理不尽な怒りをぶつけられました。
いつもなら私の方も顔が真っ赤になって、言われている最中は
恨みつらみを心の中で唱えているのですが、
今回は全くそんな気持ちになりませんでした。
何でだろうと思ったら、言われている最中にブログ者さんのこの記事の事を思い出していたので、全く怒りが沸いてこず、
逆に冷静に相手を見ることができて、相手があまりにも自分勝手で幼稚的な言葉を発している事に面白くなってしましました。

私はこのブログで精神バランスがとれております。
これからも週末明け、記事更新を楽しみにしてます。
よろしくお願い致します。

| ゴスペラーズ | 2014/10/02 11:08 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/860-6d325a60

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>