757: 面取りはピーラーで♪ 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > お料理しましょ > title - 757: 面取りはピーラーで♪

>> EDIT

757: 面取りはピーラーで♪

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■




*だいこんとシーチキンの煮物


1. 大根を下ゆでして、一度お湯を捨てる。
2. だし汁とお酒とみりんと醤油と砂糖で煮る。
3. 大根が透明になってきたらシーチキン缶を投入。

肝心の分量はというと…テキトー(出た)。

味見しながらなんとなく調整を。

シーチキンの油がうま味になるから、

全くノンオイルのより油が入ってるやつの

ほうがいいと思う。

鷹の爪を入れてピリ辛にしてもおいしい。






3連休なのにまた台風。。。

とりあえず予定のない日で良かった。

そんな日は、おかずの作り置きを。




だいこんの面取りは、

皮をむくピーラーで一緒にやっちゃう。

最低限で無駄無く角が取れて便利♪




今月も、食料品は楽天マートでポイントで
お買いものしてるので食費浮いていいカンジ♪


-Related-
725: ポテサラにはウスターだよ♪ -楽天マートで野菜箱買い-
631: この雪の中、届けてくれるだけでありがたい -楽天マート-
615: 楽天マートで食材をポイントで仕入れる
159: この先有望な楽天レシピ♪
582: 楽天日本一SALEに備える
562: 楽天優勝SALEはお買い物だけじゃない♪
246: 楽天ポイント期限が近いけど買うものがない時は




にほんブログ村 OL日記ブログへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| お料理しましょ | 10:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/869-e7326aaf

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>