759: 大掃除はしません。 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 家事のヒント > title - 759: 大掃除はしません。

>> EDIT

759: 大掃除はしません。

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆




■このブログをリンクに追加■





重たい腰をあげて、

出窓のカーテンを洗濯した。


MUJIのSaleで1,000円くらいで買った

安いカーテンで、



まあ、縮んじゃったら
新しいの買えばいいや




と思える値段なので、

おもいきって自分で。




手洗いモードで、

脱水は10秒くらいで手動で止めて、

すぐに取り出し、

バッサバッサ



と伸ばして干す。





カーテンを干す時は、

カーテンレールに吊るして干す

というのが一般的らしいけど、

私はボタボタ下に水が垂れるのが

イヤだったので、ベランダ干し。


やっぱりほんの少し縮んだかな。

でも自分的に許容範囲。




この出窓の向こうは隣の建物の壁だから、

カーテンなくても誰かから見られる

というわけではないけど、

普段あるのが無いと、

ものすごく違和感。




普段あるカーテンがないだけで、

ものすごく落ち着かない。




なので、カーテンを干してる間は、

持ってるストールでカーテン代わりに。

バスタオルとかでも代わりになるかもね。






今年もあと約2ヶ月。

こうして、今のうちに、

1個ずつ、

普段掃除しないところや洗わないものを

ちょこちょこやって、

小掃除

を積み重ね、


今年も、

大掃除はしない方向で♪






何事も、ためると、大変だからね。


にほんブログ村 OL日記ブログへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆

関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 家事のヒント | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/871-75f6e53b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>