766: サンプル類は用途別に仕分けるよ♪ 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > インテリア・収納・キッチン > title - 766: サンプル類は用途別に仕分けるよ♪

>> EDIT

766: サンプル類は用途別に仕分けるよ♪

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■




サンプル類。




何か買ったオマケで付いてきたもの。

道を歩いてたら配られたもの。

サイトを通じてモニターなどで
各メーカーさんからいただいたもの。

イベントに行った時にいただいたもの。

知り合いからいただいたもの。



ありがたいことに、

あれやこれやと山盛りになって来た。




とりあえずカゴに放りこんで使っていたけど、

なんとも美しくない。







…というわけで、

…整理しますか。






そういう時の庶民の強い味方は、

やはり100均ですね。


仕分けしながら入れていき…





200円+税 でスッキリ♪


なかなかの自己満足☆



自分なりのポイントは、

ブランドやメーカーごとではなく、

使う用途ごとに仕分けたことかな。

その方が、探しやすいから。


cosme_20141103151505ca8.jpg


サンプル類、バカにできないよね。

これでけっこうな日数分、あると思うもん。



人間の習性として、 


選ぶ



っていうのが楽しいから、

こうやって整理されてると、

今日はどれにしよっかなー

っていう小さい楽しみが生まれていいかも。






…というわけで、いつものセリフですが、

消耗品は、どんどん使います♪


置いといても、古くなるだけだもん。



なんでも、

お金たくさんかける必要ないよね。

最低限でも、けっこう、生活片付くしね♪

かけるところとかけないところの、

メリハリが大事だと思うのです。


-Related-
407: 旅行の荷物を少しでも減らす方法
742: 荷物を減らそう -We're going to have a BLAST!!!-
471: 一人暮らしのお金のバランス
515: 「30代の貯蓄額のデータ」に思ふ
511: 大事なことほど教えてもらえなかった気がする
566: この世でいちばん大事な「カネ」の話 -西原理恵子 著-


にほんブログ村 OL日記ブログへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| インテリア・収納・キッチン | 15:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 真似したい

もも-san


コメントありがとうございます♪

「選ぶ楽しみ」があるとちょっと楽しくなります。
キャンドゥだったか、ダイソーだったか、いずれにしても普通の100均だったと思います。

Taemi

| Taemi | 2014/11/05 20:57 | URL | >> EDIT

真似したい

私も、サンプルもらっても使わずに捨ててしまったりってことがありました。
とっても良い収納ですね。
真似させて下さい。
何処の100円ショップで購入されたんですか。

| もも | 2014/11/04 19:32 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/880-88c9111d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>