769: 日記のススメ -忘れちゃうことばかりだからね- 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 気になること > title - 769: 日記のススメ -忘れちゃうことばかりだからね-

>> EDIT

769: 日記のススメ -忘れちゃうことばかりだからね-

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■


レイメイ nofes マルチカバーノート A6 CN183



日記



楽しかったこと

うれしかったこと

感動したこと

泣いたこと

ムカついたこと

疲れたこと

悲しかったこと



…文字に書くと、グチャグチャな気持ちも、

少し落ち着いたりする。





人って、忘れちゃうんだよね。

「忘れる」って、人間が持っている中でも

すっごく優れた大事な能力なんだって。

忘れないと、辛すぎて生きていけないことが

たくさんあるから、

「忘れる」っていう能力があるんだって。

それに、忘れるから、

新しいことが入ってくるんだって。





でも、

忘れたくなくても忘れちゃうことも

たくさんあるから、

やっぱり、書いておくと、

何年か後で読み返した時に、

鮮明に思い出して、おもしろいよ。

全く覚えていなかった人や

忘れていた場所の名前が出てきたり。




私は、A6サイズ。

1,500円くらいのカバーと、350円のノート。

ノートがいっぱいになったら、次のノートへ。

軽くて小さいほうが、旅行とか行く時にも

持ち運びできるし、気に入ってる♪



…ここ数週間は、


腹立たしい


ありえない


ふざけんな



という内容ばっかです(仕事) 笑





ここまで腹立ってるのも久々だから、

それも書いておこうかと思ってね 笑



今が一番苦しい時なので、

いつか読み返して、

そんなこともあったなぁ…


と遠い目で冷静に思い出す時が

来るといいなと思って。





1日1行でもいいと思うの。

そんな日も多々ある。

1行でも、書けば続くからね♪


私のカバーはこれのターコイズ


にほんブログ村 OL日記ブログへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 気になること | 00:55 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/14 15:21 | |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/881-8c80ef37

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>