776: 欲しいものは、言っておくものだ 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 気になること > title - 776: 欲しいものは、言っておくものだ

>> EDIT

776: 欲しいものは、言っておくものだ

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■






私は、

労働の対価としてお金を稼ぐことを許された

高校生の頃から、

欲しいものは働いて自分で買う


というスタンスがずっと当たり前で、

今もその気持ちが強い。



それが当たり前すぎて、

家族や友人や彼氏に、


あれ欲しーから買って。


あそこ行きたい連れてって。
(=お金出して)


これかわぅいぃぃいぅぃぃ!
ねぇちょうだいちょうだい




とねだった記憶が、ほぼ無い。
(ほんとに)


お金を稼ぐ大変さを早くに知ったからか、

なんか、申し訳なくて、遠慮して、

「欲しい」と言うことが素直にできなかった。




かわいいなぁ。。。
でもまぁ、別に絶対に欲しい・絶対にないと困る
ってほどのものでもないしなぁ。


というライン上にあるものは、

基本的に、

誰にも言わず静かに諦める

または

自分で買える余裕が出るまで待つ


という路線で来た。

かと言って、

ものすごくガマンしてたわけでもなく、

あまりにもそれが当たり前だった。





だから、私が欲しいと思っているものを

私以外の人が知るわけもなく、
(だって伝えてないからね)

もらうこともなかった。





ところが、この11月、2人の人から、

自分が欲しいと思ったまさにその商品

をもらった。



5,000円くらいの小さめBAGと、

おそらく3,000円くらいの
プリザーブドフラワー。




BAGは、母親と買いものに行った時に、

お店で1度手にとり、

「あーこれすごいかわいー。
 でも、別にこんなカンジのBAGを
 持ってないわけじゃないし、
 絶対ほしいってほどじゃないからいいや。」


とまた棚に戻したものだった。




プリザーブドフラワーは、

仕事場で1番の仲良しちゃんと、

普段から、よく、

会社のとある場所に置いてあるのを見ながら、


「プリザーブドフラワーってさー、
かわいいし、癒されそうだから欲しいんだけど、
高いし、どーしてもそのお金他のことに
使っちゃうよねぇぇぇ。
ランチ5回くらい食べられそうだしねー。」


と、いつも話していたものだった。


そんなことを、

それぞれが覚えててくれて、誕生日にくれた。




欲しいものや、

やりたいことや、

行きたい所は、

普段から言っておくものだ。



と、つくづく思った。

自分の趣味に合わないものをもらうより、

1,000倍うれしい。





欲しいドンピシャなもの

もらい慣れていない私は、

ちょっとビックリしすぎてワタワタしてしまい、

キャラでない喜びっぷりを披露し驚かれた。





やっぱり、希望は、

伝えないと、伝わらないってことだね。

言わなくても伝わるなんて、

長年連れ添った仲良し老夫婦でもない限り、

かなりレアな美談なんだよ、たぶん。



よくよく考えてみたら、

私だって、

相手がよっぽど好きな人でも無い限り、

その人が心の中に抱えて口に出さない事まで

読み説いてあげるほどヒマじゃないもん 笑



だから、

こっちのことは言わなくても理解してくれ

なんて無理だよね。



今後は、どんどん、伝えていく方針です。


にほんブログ村 OL日記ブログへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 気になること | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/889-d1858b8a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>