792: 年の瀬につくづく思う 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 気になること > title - 792: 年の瀬につくづく思う

>> EDIT

792: 年の瀬につくづく思う

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■




年の瀬の最後に、こんな話で恐縮ですが、

つくづく思ったので。





知り合いが、数日前、

年賀状を差し出そうとポストに行き、

その帰り道に、心筋梗塞で亡くなった。




人の命は、

本当に何の準備もなく、

突然終わることがある。



言葉ではわかっていたつもりだけれど、

実際に自分の周りでそれが起きると、

うまく消化できない。

今にも電話かければまたその人が

「もしもし?」って出るような気がする。

あまりにもまだ実感がなさすぎて、

正直、淋しさも来ていない。







つくづく、


自分で責任負える範囲なら、


やりたいことは、やろう。


言いたいことは、言おう。


自分にとって時間を割く意味がない
と思えることは、スルーしていこう。
その分、自分にとって必要だ、大事だと
思えることに時間を使おう。


どうせやるなら、どうせやらないといけないなら、
なんでも、楽しんでおこう。


不必要なものは、極力、持たないようにしよう。


部屋はスッキリしておこう。


明日が来ることは当たり前じゃないと自覚しよう。



と思う、年の瀬。

2015年が、平和でありますように。



私個人的には、

たぶん、やっぱり、

相変わらずのマイペース予定です。





にほんブログ村 OL日記ブログへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 気になること | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/908-04edc60a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>