793: 下着を処分するタイミング 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 家事のヒント > title - 793: 下着を処分するタイミング

>> EDIT

793: 下着を処分するタイミング

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■



ほぼ何の写真だかわかりませんけれども 笑


下着の処分



タイミング、難しい。



着れば着るほど、体になじんでるわけだし、

よく着てるってことは、つけ心地が良いわけで。



クタクタっとなってきても、

どこかほつれてきても、

のびてきても、


いや、でもまだイケる




と、ついつい現実から目をそらし、

その時点からしばらくまだ捨てられなかったり。




ボロボロ気味のを旅行に持って行って、

旅先で捨てようと思っていたのに、

いざ旅先に着いたら、やっぱり、


いや、でもまだイケる






と、結局、持って帰ってきてしまったり。





よく、

「半年に1度は替えましょう」

みたいな言葉を目にするけど、

着用する頻度によって痛み具合は

全然違うと思うし、

タイミングは人それぞれだよね。






私にとっては、

毎年、年末年始が、

そんなモノたちにケリをつける、

良いタイミングみたい。



不思議なもので、

処分したらしたで、未練全然ない。







ちなみに、風水では、

◆生ゴミと一緒に衣服や下着を捨てると
 恋愛運や対人運などが低下するので注意。
◆晴れた日を選んで捨てると、
悪縁も捨てることができる。


だそうです。



私あんまり風水とか気にしないほうだけど、

この2つは難しいことじゃないし、気をつけてる。




おぉぉぉ…、下着も福袋とか出てるのね。。。



気分一新、下着も一新、

よし、明日からまた働くか。

(連休終わるのが辛すぎて辛くなることを諦めた人)






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 家事のヒント | 20:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: はじめまして

ゆくら-san

コメントありがとうございます♪

「いや、でもまだイケる」…思っちゃいますよね 笑
しかもけっこう長い期間思ってしまう私です。

思い切って処分したら、けっこうスッキリしました!
お互い、今年もがんばりましょう!

| Taemi | 2015/01/06 21:40 | URL | >> EDIT

はじめまして

いつも楽しく拝見しています!

「いやでもまだイケる」

全く同じことを思っていたので、思わずコメントさせていただきました(笑)

私も、自分の下着を捨てるタイミングを見つけたいと思います。

生ゴミとは一緒にしないように気をつけます( ´ ▽ ` )ノ

お仕事がんばってください(>_<)

| ゆくら | 2015/01/05 02:59 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/910-274819e6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>