808: 収納整理その1 -狭いキッチンでもスペース有効活用- 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > インテリア・収納・キッチン > title - 808: 収納整理その1 -狭いキッチンでもスペース有効活用-

>> EDIT

808: 収納整理その1 -狭いキッチンでもスペース有効活用-

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■



一人暮らし賃貸のキッチンは、

なかなか狭いので、収納に苦労するよね。



少ない収納スペースながらも、

もう少しキレイに収納したいと

思っている場所がいくつかあって、

気が向いたので(でた 笑)、

これからしばらくの間、少しずつ、

ひとつひとつ、キレイにしていこうと思う。



◆自分のルールはただひとつ◆

外に置くための棚や収納ケースは買わない。
あくまでも、今あるスペースでの中で納める。






さぁ、はじめよう!


まず、1か所目。

キッチンにくくりつけ

(…じゃなくて"つくりつけ"では?とのご指摘をいただきました。
 そうかそうか。日本語すら危うい私 笑 ありがとうございます。)

の棚の1段目。




なんとなーく食器を重ねて置いていた。

でも、重ねた上のあいているスペースが

もったいないなと思ってて。



それに、たくさん重ねていると、

下の食器を取るのが面倒で不便。



ブックエンドなどを使って縦に収納するとか、

色々方法はありそうなものだけど、

あまり発想が膨らまなかった。




なので、王道だけど、無印のコレを買ってみた。

muji123.jpg
(2015/1/21現在、ネットストアは
 在庫切れだけど、店舗にはあったよ。)




早速おいてみたら…、










うん! いいカンジ!

よく使う食器が取り出しやすくなった♪

1か所目、完了☆



こういうのは、

はりきってイッキにやろうとすると、

必ず途中で挫折するからね。

少しずつ、少しずつがコツだよね。



-Related-
813: 収納整理その3 -ブックエンドも使えるよ♪-
809: 収納整理その2 -洗面台下はこうすると奥に埋もれない-
808: 収納整理その1 -狭いキッチンでもスペース有効活用-



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| インテリア・収納・キッチン | 19:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/24 13:43 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/24 00:23 | |

Re: ベッド

DJ-sama

コメントありがとうございます♪

無印の脚付マットレス、悪くないと思います。
スプリングの違いで値段が2種類あった気がして、私は「長く使うものだし」と思って高いほうを選びました。
安いほうは、昔、妹が使っていてスプリングがけっこう早くダメージ受けると言っていたので。
あと、自分としては、デザインがシンプルで収納ベッドや普通のベッドよりも面積を取らない、というのが決め手として大きかったです。

ただ、やはり、きちんとしたベッドメーカーのベッドで、良いマットレスで寝ている実家の親のベッドと比べると、寝心地が劣ります。人それぞれ、マットの固さとか、スプリングの具合とか、固め・やわらかめ好みが別れるのでこればかりはなんとも言えないですが。。。

ひとことで言うと、「予算次第」ですよね。。。
無印のベッド、コスト的にもデザイン的にもオススメではあるのですが、自分が次に買い替える時は、年齢もあがってきたことだし、寝心地最重視で、もう少し奮発して良い他のベッドを選ぶ予定です。

あまり参考にならずすみません。

Taemi

| Taemi | 2015/01/22 20:19 | URL | >> EDIT

ベッド

Taemiさん、こんばんは。いつも楽しく読ませていただいています。

今度実家から引っ越し、一人暮らしをする予定で家具をどこで揃えようかと悩んでるんですが、Taemiさんが使ってらっしゃる無印の脚付マットレスはどうですか?

デザイン的にもコスト的にも無印のベッドがいいなーなんて思ってるのですが、脚付につるか、それともマットレスの交換ができる収納ベッドや普通のデザインにするか迷ってるんですよね。。。なので感想などお聞きできたら嬉しいです♪

| DJ | 2015/01/21 22:09 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/927-e9b92f23

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>