809: 収納整理その2 -洗面台下はこうすると奥に埋もれない- 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > インテリア・収納・キッチン > title - 809: 収納整理その2 -洗面台下はこうすると奥に埋もれない-

>> EDIT

809: 収納整理その2 -洗面台下はこうすると奥に埋もれない-

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■




洗面台下の収納。



低い場所の収納というのは、

どうしても、1度奥のほうに入ってしまうと、

なかなか取りだされない運命になってしまうよね。

しゃがむのがおっくうだから。




だから、個人的には、

低いところの収納のポイントは、


奥に入れてもすぐに取り出せる状態


を保つことだと思うの。



私は、

いつまた突然引っ越したくなるかわからない人

なので、

引っ越す時の荷造りが楽なように、

収納用品も、なるべく

「軽い」「かさばらない」「小さくできる」

というものを選ぶようにしている。





書類用のBOX活用中♪







ストックはほとんど持たない主義。

…なのだけど、

ここ最近、スキンケア・ヘアケア製品は、

モニターで当選したり、

年末年始に人からいただいたりで、

だいぶ増えてる。ありがたいことです。

あ、あと、例のハワイでまとめ買いとかね。


遠慮なくどんどん使っております♪



左から
◆ハンドソープ・ボディソープ・クリーム類
◆メイク落とし・洗顔・シャンプー類
◆水まわりお掃除用品類
◆歯磨き・カミソリその他小さいもの類




ストック類は、

低い置き場所にそのまま押し込むと、

どんどん奥のほうに行ってしまうよね。

だから、すぐに引っ張り出せる状態

しておくと、あるものを忘れなくて良いよ。





あと、こうして数個まとめて入れておくと、

何か取り出す時に他のものも目に入るから、

「あ、そか、これここにあるのね。」

って、見るたびに無意識に意識するし。


そして、こまごましたものは…、



散らばって汚くならないように、

半透明のzipper付きの袋に入れておこー♪

袋の中がグチャグチャでも、

なんとなく、まとまるよ☆




真ん中は、パイプ類があって、

形がいびつなスペースなので、

柔らかいフニャフニャした素材の植木鉢カバー

を置いて、スペース有効活用中。





そんなわけで、

ここの収納スペースにかかってるお金は、

半透明の袋 何かの時のいただきもの
書類BOX2個SET 100円x2
植木鉢カバー 100円x1

合計300円ですね。はい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| インテリア・収納・キッチン | 21:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Taemi-san

やっぱり、Mexican!!
多分、セルビン焼きですね。
私も2~3年ほど前にMexico旅行に行った時に、セルビン焼きの工房まで行ってきました。
繊細な柄でとっても素敵、私も大好きです。
おみやげにセルビン焼きなんて、なんてセンスがあるんでしょう!!

| mamezo | 2015/01/26 22:59 | URL |

Re: タイトルなし

mamezo-san

コメントありがとうございます♪
いえいえ、全然だいじょぶですよー☆
こちらこそわざわざまたいただいて恐縮です。

カラフルカップ、すごい!当たりです!
Mexicoみやげでいただいたものです。
すごくかわいくてセンスあるおみやげだなーと思った一品です☆

Taemi

| Taemi | 2015/01/25 16:59 | URL | >> EDIT

Taemi-san

色々とお手数おかけしてすみませんでした。

洗面所シンク下の収納も参考にさせていただきます。さっそく100均に行ってきま~す。
1つ前のキッチンの収納もすごくきれいに整理整頓されていて、ホント尊敬です。繰り返しになりますが、カラフルなカップもとっても気になります。Mexicanぽいですね。

| mamezo | 2015/01/24 13:48 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/928-47d399ab

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>