089: HAPPYオーラへの道 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 気になること > title - 089: HAPPYオーラへの道

>> EDIT

089: HAPPYオーラへの道

Flower Shop 089-1
※写真は記事内容と関係なし。
Melbourneに住んでいたとき、
毎日通っていた道の花屋さん。
あれからもう5年かぁ。。。




先日、TVを見ていたら、

グータンヌーボで、

江角マキコが、

「死ぬ時に、"ママはいつも笑ってる人だったね"
 って言われたいなと思っていつも生きてるの」

と言っていた。



ハっとした



また、

さんまのまんまで、

平成ノブシコブシの徳井健太が、

自分の子供が描いたという

明石家さんまの顔のイラストを持ってきて、

「僕の子供が、
 "この人、TVでいつも笑ってる人"
 って言ってさんまさんを描いてました。」

と言っていた。



また、ハッとした




自分はどうかなと考えると、

イライラしてもどうしようもないことにイライラし、

興味のない話になると、

「興味ないですオーラ」が出てしまい、

ダルっ…と思っている時には、

うつろな表情になるのか、

向かいの席に座ってる人に、

「眠たいの?」

と聞かれることもある。



それに、今までの人生トータルして、

自分が人を笑わせている頻度より、

人に笑わせてもらってる頻度のほうが、

圧倒的に高い気がする。


これじゃダメだね。



最初は、無理矢理にでもニコニコすれば、

それがだんだんゆっくり自然になり、

もっと、「福」を呼び寄せられるかしら。



ほんとにいるよね。

いっつもニコニコキラキラしてる印象の人。

私、2人知ってる。

そして、2人とも、

一言で表すと、



「しあわせそう」



だんながいるから、

彼氏がいるから、

そういう理由じゃなくて、

なんか、その人自体から、

「常にブレないHAPPYオーラ☆」

が出てるというか。





まずは、高望みはせず、とりあえず、

無意識のうちに出ているであろう、

「だるだるブスオーラ」や、

「不機嫌臭」や、

「イライラ汁」を、

払拭したい。



「はっぴーオーラ☆」への道は、

なかなか、険しそうです。

でも、険しいからこそ、目指す価値があるのかも。



私も、やっぱり、

「あの人、いっつもニコニコしてるよね」

っていう印象を残せる人になりたいし♪



いつも、

読みにきてくれたり、

拍手してくれたり、

メッセージくれたり、

コメントくれたり、

Clickしてくれたりするみなさん、

本当にありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログへ

人気ブログランキングへ

関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 気になること | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/95-64d94a7f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>