839: 良く言えば自由、悪く言えば孤独 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 気になること > title - 839: 良く言えば自由、悪く言えば孤独

>> EDIT

839: 良く言えば自由、悪く言えば孤独

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■




小さい子供がいる人のおうちって、

季節感 がきちんとあるなって思う。




お正月にはおせち食べて初詣行って、
節分には恵方巻食べて豆まきして、
桃の節句にはおひなさま飾って、
こどもの日には鯉のぼり飾って、
七五三には着物着せて、
お食い初めに背負い餅に誕生会
運動会にお遊戯会に発表会に作品展
入園(業)式に卒園(業)式
検診に予防接種に遠足
ハロウィンには仮装して
クリスマスにはツリー飾ってサンタが来る。





だ けど...





…いやはや、本当にすごくて、

毎回、甥・姪の家に行くたび、


自分がいかに自由きままに

(自分勝手に)生きているか



を痛感させられる。





良いような、悪いような。

よく言えば 自由

悪く言えば 孤独



ものごと、自分の考え方次第。

人間、ないものねだりで心の矛盾も多いしね。






そんな複雑な感情を抱きながらも、思うのは、


赤ちゃんや小さい子のプニプニした体は、

本当にいつ抱っこしても気持ちいい☆


(私には育てるのは無理だけど)

ということ。


-Related-
720: 貴様いつまで女子でいるつもりだ問題
741: 新生児のにおいがたまらない
075: 子供の話しかしない人への対処方法って?
710: LINEを会話の途中でアプリごと削除した友達
193: 私が死んだら。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 気になること | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/960-373ce112

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>