842: 約30年ぶりに行った場所 -新たな癒しの場開拓- 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 気になること > title - 842: 約30年ぶりに行った場所 -新たな癒しの場開拓-

>> EDIT

842: 約30年ぶりに行った場所 -新たな癒しの場開拓-

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■




1番最後に「床屋」さんに行ったのは、

たぶん、5-6歳のころだったと思う。


父が髪のを切るのについて行って、

ついでに一緒に切ってもらって。



横で父がヒゲそってもらっているのを見て、


あのモコモコな泡、気持ちよさそう!

いいないいな、あのモコモコな泡、

私もやってほしい!



と、ただの泡へのキョーミだけで、

一緒に顔ソリをやってもらった記憶がある。



あれから30年(きみまろ風)・・・




知り合いに

とにかく顔がツルツルになるよ!

手触りやメイクのノリが全然変わるから!



と勧められて、

徒歩5分の床屋に1人で行ってきた。


顔ソリに。



とにかく行き慣れていないところは、

1歩目が勇気いるよね。

女の人が入ってるイメージなさすぎて。




でも、床屋と言っても、

最近は、昔ながらの床屋ってカンジじゃなくて、

一見、美容院のように見えるね。


そして、そう、まさに、

THE・自意識過剰


自分が思うほど、他人は私のことなど見ていない。




サクっと案内されて、

イス倒されて、

30年ぶりに、あの、

温かいモッコモコの泡 と、蒸しタオル で

顔を覆われて…。



ふはあああぁぁぁぁ 


THE 極楽








おでことか、

自分ではとてもできないような

首のあたりの細かいところまで

丁寧に丁寧にShaveしていただき、

After shaving(クリーム?ジェル)も

しっかりつけてもらって、

ヒッジョーに肌がツルッツル!!!


1,500円也。
(安いところだと500円とか1,000円とかありそうだよね)



行きも帰りもノーメイクでマスクで問題なし。





翌日、ファンデーション塗ったら、

ノリが全っ然違う!



肌への負担を考えると

あまり頻繁には行けないけど、

これはハマりそう。

1,500円で通える素晴らしい癒しの場をみつけた♪



あの泡とホットタオル…

そして終わった後のお肌ツルツル具合が最高すぎる。

ヘタなエステやマッサージより数倍コスパが良い。

オススメでっす☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 気になること | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/962-236561a5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>