845: 働く女のお金のルール -感情に振りまわされない- 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 一人暮らしのお金の話 > title - 845: 働く女のお金のルール -感情に振りまわされない-

>> EDIT

845: 働く女のお金のルール -感情に振りまわされない-

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■


感情に振りまわされないー働く女のお金のルール



とある駅にある本屋さんの入り口にあって、

ついつい、気になって手に取って。

家に帰ってポイントでポチって、

届いて、イッキ読み




やっぱり、どうしても、女性は、

感情に振り回されがちだもんね。

そういう生き物なのだから、仕方ないよね。

感情に左右されやすい生き物だと認めて、

じゃぁ、それにどう対応するか、を

考えていかないとね。






*こうなったのは誰のせいでもないことに気づく
*ただ貯めるのではなく、必要な額を貯める
*お金への言い訳は、大抵、正しくない
*報酬がかえってくるには、タイムラグがある



などなどなどなど、核心ついてる。



けっこう耳が痛いこともあるけど、

基本的に、どうしても、

自分は自分に甘くなるから、



こうして、たまに読む本の中で、

誰かに言ってもらってちょうどいいんだ私。





「貯める」ことが目標になってしまうと、

いくら貯めてもゴールがなくて、

貯めても貯めても貯めても貯めても

足りない足りない って思うらしい。



個人的には、

そんな思いに囚われて生きるのは苦しいから、

将来、貯めたお金をどう使うのか


を常に考えて、

"心が苦しくない" 日々を送りたいな。



やっぱり、お金は、

使うためにある

と思ってるし、私。(デタデタ)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 一人暮らしのお金の話 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/966-cb9f7b59

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>