854: 20年って、もはやそれ他人だから。 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 気になること > title - 854: 20年って、もはやそれ他人だから。

>> EDIT

854: 20年って、もはやそれ他人だから。

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■





妹Aから、

「★★さんって覚えてる?
 今日、子供幼稚園で声かけられて、
 "お姉さんと中学の同級生だった"と言われて、
 なんか流れで断れずおねーちゃんの連絡先を
 教えることになっちゃった。 汗」


と連絡があった。


あぁ・・・、ああ、★★さん、
いたなぁ…そういえば。。。



私は、中学・高校の同級生とは、

今は全く付き合いがないので、
(これも珍しいよね)


あぁ・・・、ああ、★★さん、
いたなぁ…そういえば。。。



としか、反応のしようがない。

だってもう20年近く前。






その数時間後に、さっそく、その★★さんから、


お久しぶりすぎだねー!
Aちゃんが妹さんだって最近知ったよー!
妹さんのことを◆◆ちゃんが紹介してくれたの!
うちらが2年の時のXX部の▲▲先輩の息子と
後輩の●●さんの娘2人も同じ幼稚園にいるよー!
実家からわりと近くにいるんだって?
土日の夜なら飲みに行けるから行こうよー!



…。

……。

………。




◆◆ちゃん
▲▲先輩
後輩の●●さん



ほぼ覚えてません





記憶のはるか彼方に、

言われてみればいたような…

くらいの記憶しかないんですけど。



…てゆーか、今さら何がしたいの? 笑

…学生時代の思い出話? 笑



まぁでも、さすがに、シカトして、

今後、妹Aが幼稚園関連の付き合いで

★★さんとビミョーになると悪いなと思い、

一応、あたりさわりない返事をして、

でも、やんわり、遠回しに、うまいこと断った。






…つもりが、

その後も、

何度も誘ってくる





うーん。。。

私、あなたと共通の話、何もないんですけど 笑

今さら中学時代の話や

子供幼稚園の話されても


キョーミZERO。


…返事に困りスルー中。



--------


そんな出来事があったという一連の話を、

ごはん食べながら

いつもの友達SとKにしたら、


K:その人のハートの強さ見習いたい

S:20年って、もはやそれ他人だから



とバッサリ。 さすが。 笑



さらに、私の妹Aは、

「だいたいさ、たまに会ってるならまだしも、

20年ぶり &
子持ち専業主婦 / おねーちゃんみたいな独身自由きまま女


で話が合うわけないの、わからないかね?」


とグサっと核心をついてきました。



で!す!よ!ね!



あはは…

なんだこの記事 笑





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 気になること | 00:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

しーさん-san

コメントありがとうございます♪

はい、今のところ、サクっと、
「最近ちょっと忙しくて」と、ふわぁぁぁっとスルーしてます。

普通に会いたいだけかもですが、特にこちらは用事ないので(笑)、
このままふわぁぁぁっとフェイドアウトしようと思います。

Taemi

| Taemi | 2015/03/22 12:28 | URL | >> EDIT

Re: こんにちは☆

Chococo-san

コメントありがとうございます♪
…ですよね、「勧誘」系の可能性、ありますよね。。。
とりあえずしばらくスルーで様子を見ます。。。

Taemi

| Taemi | 2015/03/22 12:25 | URL | >> EDIT

(笑)
昔仲良しだった~ならわかりますけどね・・・
(昔は携帯もポケベルもなかったので卒業したらほぼ会わない)
まぁ「仕事が忙しいから無理」と言い切って良いんじゃないでしょうか?
だったら日を決めてーとか言いそうですが・・・
「空いてる日はないから」でバッサリと。
こういう人ってアム〇ェイとか宗教とかやってそう~
多分それ狙いじゃないかなぁ?

| しーさん | 2015/03/18 20:04 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2015/03/18 13:26 | |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/976-5cccd773

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>