866: またこの季節が来たことに感謝 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 東京エリアをぷらぷら > title - 866: またこの季節が来たことに感謝

>> EDIT

866: またこの季節が来たことに感謝

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■



@増上寺 芝・大門



@浜離宮 新橋・汐留



@浜離宮 新橋・汐留




毎年、行くたびに、

東京って、不思議な街だなー


って、特に思う場所。


都会のど真ん中のビルたちと共存する、

の東京のグリーンピンクイエロー



両親に見せてあげたいと思って

連れて行ってきたの、今日。






仕事の話のレスは激遅なくせに
「滞在中土日にニセコにスキーしに
 行きたいから情報くれ」
とかそういうメールだけは
バンバンよこしてくる欧米人



とか


"朝令暮改"どころか
"5分前令5分後改"なおエライさん



とか


文章や発言に主語がなさすぎて
「あたしゃあんたの嫁じゃないよ。
 いくらなんでもそれじゃ全然わかんないよ。」
と突っ込みたくなる同僚



とか


ミミズみたいな字すぎて
自分のメモが解読不能になり
「ねーこれオレ何て書いたのかな」
と聞いてくる上司



とか




そーゆーのに振り回されまくって

イライラしても、

また今年もきちんとが来た。



季節をきちんと感じられることが

いかにありがたいかは、

2011年以降は、特に感じるね。






4月。新年度。

電車の乗り方に慣れてなかったり、

いまいち人の流れに沿えてない人で

あふれる通勤風景も、

「まぁ、そうですよね。慣れないもんね。」

と流せる広い心で過ごしたい。


ムリ。

なぜ降りる人が多い駅でドアの側に立ちっぱ?
なぜみんながなんとなく右側歩いてるのに左へ?
なぜみんながあっち向いてるのにあなたこっち?

…な事態、毎年確率100%だよね。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 東京エリアをぷらぷら | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/988-c1c49a12

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>