092: 固定観念にとらわれず…♪ 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > お料理しましょ > title - 092: 固定観念にとらわれず…♪

>> EDIT

092: 固定観念にとらわれず…♪

鍋 092-1
Earthen pot:
100yen shop 210yen(!)

*はるさめ
*絹豆腐
*もやし
*甘エビ(甘エビは、エビなのに激安!!!)
*オクラ
*ブラウンマッシュルーム
*鶏むね肉
*ねりもの

をただ土に入れて煮ただけなべ



つい数日前、あれだけ

「暑い暑い」「火を使いたくない」と

大騒ぎしていたくせに、

突然思い立って、

8月に「なべ」をやってしまった私。

やはり、35度と30度では、

疲労感や食欲が全然違うね。



冷蔵庫に、いろいろ入っているのに、

それらを使って何を作ればよいのか、

思いつかない。

わからない。

調べる元気がない。

考える元気もない。

なのに、何か食べたい。

ということが、なぜかよくある。



冷蔵庫の中のものは、

当然ながら、自分が食べないと減らず、

放っておくとどんどん悪くなってしまうのが、

一人暮らしの悲しいところ。



そんな時は、とにかく、

目についたものを

ボンボン投入するだけの、

なべ! にしましょ♪



だしをとらなくちゃ、とか、

白菜がなくちゃ、とか、

冬じゃなくちゃ、とか、

そんな固定観念はとっぱらって、

とにかく、今冷蔵庫にあるものを

ボンボン投入しただけの水炊きで、

十分おいしく食べられる♪



次の日、人に会う用事がないのなら、

私のおすすめは、断然、

ゴリゴリすりおろした生のにんにくを、

ぽん酢かごまダレに混ぜて、

つけダレにすること。

びっくりするくらい

自分がにんにく臭くなるのだけど、

その価値あるくらい、本当に美味だよ☆



生のニンニク臭、

破壊力満点で翌朝まで引きずるから、

必ず、食べる前に、

次の日人に会う予定がないことを確認してね。



ひとり、できるようになりたくなかったけど、

できるようになってしまえば、

全く、たいしたことない。 

この、「たいしたことない」という感覚が、

やばいのよねーきっと 笑









他に「一人暮らし」を楽しんでいる方々の
内容充実で生活のヒント満載のblogは
↓こちら↓ 
にほんブログ村 OL日記ブログへ

人気ブログランキングへ
↑参考になっておもしろい♪
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| お料理しましょ | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/99-4a7985af

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>