873: 乳がん検診の結果 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 美容・健康のヒント > title - 873: 乳がん検診の結果

>> EDIT

873: 乳がん検診の結果

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■





乳がん検診


おっぱいおもいっきり挟まれて潰されて

イデデデデ・・・っ

息できないっっっ・・・






ってなるマンモしか経験したことなくて、

今回、初のエコー検査を受けた。



「お胸で違和感とか
 気になっていることありますかー?」



女医さんの おムネ


っていう言葉に噴き出しそうになりつつ、
(ま、まぁ、正しいですけども 笑)


「あ…、いえ…特にないです」 な私。



ヌルヌルしたジェルを塗られて

デコルテから左右のおっぱいの上を

スルスルとエコーの機械を滑らされて

万遍なく調べるところまでは想定内。

(く…く…くすぐったい… きゃはは)





で、そろそろ終わりかと思ったら、

ワキ&わき腹のあたりまでグググっと来た。
(リンパ系も調べるから?)

けっこうきわどいところまで来るから

えっ・・・


だった私。 (なんせ初体験)

…しかし、なされるがまま。

最後に温かいタオルとウェットティッシュで

ジェルを拭き取ってもらって終了。



マンモの、あの、

おっぱいをグイっと掴まれて上下に潰される具合

も、なかなかのシンドさだけど、

超音波エコー検査も、検査のためとはいえ、

寝て腕あげてワキ丸出しで受ける

なかなかの羞恥具合だと思ったよ。。。うん。。。

なんてゆーか、こう…、

精神的にヤラれる

よね 苦笑



結果:

異常なし(ほっ・・・)






BMIが高いだの視力が下がっただの

コレステロール値が悪いだのよりも、

婦人科系の病気のほうがなぜか恐怖を感じるから、

恥ずかしいな、憂鬱だな、と思っても、

やっぱり、受けておいたほうがいいな、と思った。



ただの日記のような記事だけど、

一応、人生初の、

おっぱい超音波検査

だったので、記念記事。


-Related-
874: 子宮がん検診の結果
203: 健康診断が憂鬱な理由




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 美容・健康のヒント | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/997-2be278bf

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>